※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

息子がおしりをかいてしまい、かぶれてしまったので病院でクリームをもらいました。保育園に塗り薬を自己判断でお願いするのはNG。病院に行ってから保育園に話すべきです。

息子に痒い想いをさせてしまっています😭

昨日から熱で休んでいます。水分補給のため、おしっこがたくさん出るからと日中もおやすみマンを履かせていました。その日はお風呂には入らず、お股だけお尻ふきで拭いて済ませました。
熱も下がったので今日はお風呂に入れようとお尻をみてびっくり💦きれいだったおしりが広範囲赤くかぶれていました😰息子もおしりをずっとかきむしっていて😣ごめんね、ごめんなさいの連呼です😭
病院でもらったクリームで落ちつきましたが、明日から保育園行けそうですが自己判断で塗り薬を保育園にお願いするのはだめですよね。
病院に行ってから保育園に話した方がいいですよね😥

コメント

あーママ

保育士してます!
保育園によりますが、私の保育園は病院から処方されてる薬はOKです!
朝に確認してOKであれば薬依頼表などに記入して渡せばいいと思います!😊
家にある薬では心配というのであれば(良くならない等も含めて)病院にかかるのが1番かなと思います!

お子さんのかぶれ早く治るといいですね😣

• リョママ🔰

リョママ🔰

OKだったら薬依頼表と一緒に
    今使っている病院からもらった薬を持って行ったらいいんですかね?

あーママさんの勤めている保育園は病院からの指示がなくても依頼表があれば塗ってくれるんですね🥺

• 1月26日
  • あーママ

あーママ

保育園がOKであればいいと思います!ただ、しっかりお確認した方がいいと思います!😣

私の保育園では依頼表に記入し、ジップロックなどの口が閉まる袋に名前を書いて渡してもらえればOKですし指示通りに塗ります😊
    肌荒れしてきてるからと以前処方されてお家で使ってた薬を持ってこられる方います!

• 1月26日
ママリ

うちの保育園は薬等はNGです(--;)
なので園に聞きますかね!