※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま 🦖
産婦人科・小児科

小沢医院での分娩時の母子同室について教えてください。小沢病院での良い点や気になる点も知りたいです。

前橋市にある小沢医院についてなのですが
分娩した場合いつから母子同室でしょうか?
小沢病院で産んでよかった点
気になる点などありましたら教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

初めてのママリ🔰

1年半前に小沢医院さんで出産しました。母子同室は出産翌日からでした😊
お風呂などの時は、子どもはナースステーション?にお願いしてシャワーをすませていました。

私は初めての出産だったのですが、分娩時にずっと付き添っていて下さった助産師さんに的確な指示と安心出来る声かけをしていただけて、本当に安心して臨む事が出来ました。
それが何より良かった事です。その助産師さんとした会話とかは今もしっかり覚えているし、いつか子どもがわかる様になったら、話して聞かせてあげたいです。

それから、ご飯が美味しいです🤣笑
量もすごく多くて、私はこれから母乳出さなきゃだから‼︎となぜか意気込んで毎食完食してました😊‼️でも、普通の方なら2人前くらいの量です😅
でも、本当にレストランのご飯みたいに美味しかったですよ😊
今はコロナでどうしているのかわからないのですが(お部屋になるのかな?)、食堂のような所で産後ディナー食べれました😊

私は入院中はなかなか母乳も出なくて、子どももすごく泣いて(泣くのは当たり前ですかね💦)子どもがかわいいのはもちろんですが、母子同室で辛い事も多かったんですが、看護師さんも定時に声をかけて下さるし、困ったことは何でも聞けるし丁寧に教えてくれます。
お恥ずかしい話ミルクの作り方も良くわかってなかったので、看護師さんが作るところから教えてくれました😅💦
それから、私は意地?になってなんとか子どもを自分でみないと‼︎と思っていたけれど、自分が休めなくて辛い時はナースステーションに赤ちゃんお願いする事も出来るみたいです😊
看護師さんの中には退院したら嫌でも頑張らなきゃいけないから、ここではどんどん頼って大丈夫だし、わからない事もどんどん聞いて‼︎退院するまでにわかる様にすれば良いんだから‼︎って言って下さる方もいたし、本当最高の環境だな〜って思いました😊

それから、ベッドメイキングも(曜日が決まっていたのかな…?)頻繁にゴミ回収とかにも来ていただいていたと思います。
私はトイレのみの個室だったのですが、お風呂もタブレットで予約や変更出来ました😊
産褥パット?とか清浄綿…はナースステーションの前にある自動販売機で買えるので、足りなくなっても大丈夫でした🙆‍♀️

私は分娩費用の手出しがもしかしたら少し多いのかもしれない…という気はしますが、本当に嫌な事が少しもなくて安心して快適に過ごせたのでたぶん年齢的にも一生に一度の事だから…と思ってあまり気にしませんでした🤣

小沢医院さんで出産すると、第二子以降は空いてれば特室に確か無料で?入れるみたいです😊

…と書きましたが、2人目のお子さんみたいなので、余計な内容ばかり書いてしまったかもしれません💦ごめんなさい😅💦

コロナの事もあり、色々心配な事も多いと思いますが、お身体にお気をつけて
お過ごしください😊

長々と失礼しました💦

• ゆいまま 🦖

ゆいまま 🦖

こんなに丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    前橋市の産院を探してましたが周りに聞ける相手もいなかったのでとても助かりました😭

未来さんの話を聞いて小沢医院に決めようと思いました☺️💓
    本当に本当にありがとうございます💓!

• 1月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりました💦
    少し前の話になってしまうので申し訳ないですが🙇‍♀️

でも、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです😊❣️

あ、あと15時のおやつも出ますよ🤣
    …って食べ物の話ばっかりですが😅

• 1月28日