※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠17週5日で+1キロ増。食事後は1.6キロ増。太るのが怖くてストレス。食事内容は夜は炭水化物抜き、朝は食パンやヨーグルト、昼は菓子パンや白ごはん。毎日体重計に乗ってしまう。




もうすぐ18wです。

一人目は38週に産まれて+13キロ
二人目は40週に産まれて+4キロ
三人目は17w5dで今は+1キロくらいです。
食事の後は1.6くらいプラスです、、!

つわりは食べつわりでした!!
とにかく、太るのが怖くて
159キロ45キロです。

いつから増やせばいいでしょう?
二人目も怖くて基本夜は炭水化物抜き
朝は食パンとかヨーグルトと青汁
昼は菓子パンかもしくは白ごはんか
サラダチキンやサラダ
その時によって変わります!!

毎日何回も体重計にのってしまいます。
かなり、ストレスになってしまってるんだろうなと
みなさんどんな食生活してますか?





コメント

mama

いや逆に2人目の時が凄すぎです👏🏻

私も増加が怖くて野菜しか食べれてないです(;_;)

毎日体重計って一喜一憂してます😭

160cmの43kgスタートで
まだ±0ですが
お腹はすくしストレスだし
でも産後にダイエットで苦労したくないしで
我慢してます😭😭😭

  • りさこ

    りさこ

    ですよね、、同じです、
    二人目も今と同じような生活をしていました、、、

    どんなご飯食べてますか?

    産後の料理をたくさん食べたいので今を頑張ってます😂😂笑

    • 1月26日
  • mama

    mama


    もう平日は何食べてる?😰てくらい
    まともに食べてないです…
    お腹がへったら胡瓜の漬物摘むとか
    もやし湯掻いてポン酢かけるだけとか…💦
    米なんて絶対食べれないです💦
    不健康だし赤ちゃんに良くないって思いながらも
    悪阻で産むまで吐く人
    マイナスで産む人も居るわけだから…と
    自分を正当化させちゃってます😭
    ダメですよね😭
    平日かなり制限して週末の家族dayで
    普通に食べて増加した分を
    また平日落とす…の繰り返しデス(;_;)

    • 1月26日
  • りさこ

    りさこ

    私も全く同じです、、、、
    最近は体がオフモードで食べない方が減らなくなってきたので朝と昼はとくに朝は食べるようにしてますが、、、!

    つらいですよね、、まだ17週、、、まだまだある、、と、時々病みます、、笑

    • 1月26日
  • mama

    mama


    私もまだ半分あります🤮憂鬱です…🤮
    でも同じような方も居ると知って
    少し嬉しかったです( ´・ω・`)♡

    ちなみに、4キロ増で済んだ時は
    産後どのくらい落ちたんですか?☝🏻️

    • 1月26日
  • りさこ

    りさこ

    産んだ日にはもう前の体重に戻ってました〜!!

    一人目痩せきれず、52からスタートして56キロで出産してそこから母乳育児で45キロまで落ちましたよ😉💕
    ちなみに母乳の間はたくさん食べてました😲😲笑

    • 1月26日
  • mama

    mama


    その産んだ日には戻るってのが
    目標です😭
    私、母乳は全く出ない体質なので
    母乳育児で痩せるのも望めないので😭
    母乳って痩せるって言いますよね~(;_;)☝🏻️

    この晩御飯を家族に振る舞う時の
    この時間が憂鬱です…

    一緒に頑張りましょうね😭💖

    • 1月26日
  • りさこ

    りさこ

    私もです🤣🤣
    めちゃくちゃ楽でしたよ🤣

    だから産んだ日に戻って欲しいです🤮

    そうなんですね、、
    痩せますねえ、でも一人目もそうだったけど痩せなかったのでその時の体質によるのかもしれません!!

    がんばりましょうね💕🙏🏻🙏🏻

    • 1月26日