※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

つわりがひどくなると子供の食事作りが心配。皆さんはどんな食事に頼っていますか?

つわりがあるマタママさんご飯どうしてますか?

5週半ばからつわりが出てきて最近吐き悪阻に
なってしました!時間によって平気な時があるので
その時にささっと親子丼とかタコライスとか
質素ですが1品料理と味噌汁が毎日夕飯です( ; ; )

もっとひどくなって作れなくなったら
どうしようと思ってましてや子供のものは
作らなきゃだよなと思いつつ皆さんは
どういったものに頼ってますか???

コメント

deleted user

ほんと簡単な物ばかりです😭うどんに冷凍野菜をぶっ込んだり、チャーハンにサラダとか…旦那に惣菜買ってきてもらう事も多いです!

deleted user

うちは旦那が休みの日に体調よければ
ある程度作りおきしてます!

それでも辛いときはデリバリーや簡単調理の
クックパッド、冷凍食品、
レトルト活躍しまくってます😂
とりあえず三食食べさすことを目標にしてます!笑

はじめてじゃないママリ

きのうはとうとうレトルトカレーを買ってしまいました😭
食べづわりとにおいづわりでごはんを作るのもしんどいです😭
今日は冷凍餃子かなぁって思ってます😭

ぴっぴ

吐きづわりの時はもう諦めて旦那に買ってきてもらってました。作ってるだけすごいです!

子供の分もレトルト離乳食や納豆ご飯にハマっていた時期なので、夕飯はご飯+かけるだけレトルトor納豆、味噌汁が定番でした。

でも匂いと見た目がキツかったので、マスクして食べさせ終わったらすぐ洗って寝てました…
コープとか宅食とか、お金はかかるけどつわりの間だけど割り切って利用するのも手ですよ!

はじめてのママリ🔰

アンパンマンかれーなどのレトルト、市販のCook Doなどの素、冷凍餃子を使って料理してます🤧
つわりがある今だけと割りきって便利なものに手を出してます😭

ままり

スーパーのお弁当の日とかも全然ありましたよ‼️

幼稚園帰りにスーパー行って娘に食べたい物選ばせて…娘は楽しそうでした😂✨

ぴー

つわりが出てからは主人に作ってもらってます💦
主人は夜勤もあるので朝はパンですませてしまいますが夜は手抜きでも良いので作ってもらってます💦
あとは調子が良い時に野菜を茹でといてそれを出したりしてます💦
料理という料理はしてません😢

A

皆さんコメントありがとうございます😭💗

まとめてですみません!
買ってきて貰ったりレトルトお惣菜も
ぜひ活用したいと思います♡
コメントたくさんありがとうございました😻