※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみ
産婦人科・小児科

市川市のわたなべ医院で22週目の初産婦です。女医の診察日や、旦那がエコーを見ること、診察室への同席が可能か知りたいです。

市川市のわたなべ医院に通院してる22週目の初産妊婦です。
同院に通われたことのある方に質問です!
大体が男の先生に診察してもらってますが、1度女の先生に診てもらいました。
男の先生はちょっと無愛想で恐く、質問もできません。
女の先生は何曜日に出てるとか知ってる方おられますか?
それと、旦那にもエコーを見せたいけど、一緒に診察室入る事はできますか?

コメント

さきま

電話で聞いてみるのがいいと思いますよ。
そういった質問なら、名乗らなくても教えてくれると思います。

• しのみ

しのみ

HPに情報をアップしてくれてるとありがたいのですがね。
    診察前に看護師さんに聞いてみようと思います。

• 8月11日
みかん花*花

元看護師です
先生達って、いい人なんですけど
無愛想な人は無愛想なんですよ

でも、
基本的に人は楽しみを求めてるものだと
思ってるので
笑えそうなことを話するように
してます

わたしの担当の先生も
無愛想でしたけど
先生に質問する前に
笑えそうなことを
いいながら話をしたところ
笑ってもらえるようになり
質問しやすくなりました

たいていは
難しいと思いますので
質問は、エコー前や診察前のときに
看護師さんに聞きましょう

看護師さんに
先生に聞きにくくて・・・と
言ってもいいと
思いますよ

旦那さんも
エコー見せてあげてくださいね♥
旦那にもエコー見せたいです
って、言えばいいですよ

ぜひ
どこが心臓?足?背骨?
性別は?
と、エコー中に聞いてくださいね

• しのみ

しのみ

前回5ヶ月のエコーの時に性別を聞いたら、「知りたいと前もって言って 」「次回ね、今日は終わり」と、言われてしまってビビってしまいました。

みんなもこうやって自分なりに攻略法を培っていくのかな、と思いますが。

看護師さんはみんな優しくて聞きやすいので、看護師さんに聞いてみようと思います!

• 8月11日
ぶぅ

今更のお答えでも大丈夫でしょうか?

私も初産でわたなべ医院に通っています。

男の先生は院長先生ですかね?
忙しすぎてタンタンとしてますが、こっちからたくさん質問すれば答えてくれるって感じの先生です。
助産師さんに色々聞いて知ったのですが、先生は女性1人も含め3人いらっしゃるそうです。
私が女の先生に診てもらった時は木曜でした。それ以来お会いしてませんが。。

看護師の方はすごく気さくな方が多いので、不安な事はすごく聞いて下さいますよ!!

お互いに頑張りましょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• しのみ

しのみ

ありがとうございます!
    やはりあの方が院長でしたか。

私がまだ初期の頃、隣で内診されてる方に怒りながら診察してるのを聞いてしまったので、どうも印象が…。

不思議とあれから他の先生が増えたせいか、全く当たらなくなりました。

看護師さん、助産師さん達が親切で優しいのにはホッとしてました!

実は出産は里帰りなので、もう転院してしまうのですが、家がわたなべの近所なので、市の健診などでもちょくちょく今後も通う予定です!

まもなくやってくる出産、頑張りましょうね!!

• 9月30日
  • ぶぅ

ぶぅ

私が行く時は先生はいつもパタパタ走ってますw忙しいんだなーって感じで、淡々と診察されます。なので、聞けば答えてくれるって感じですねw

私は14日に帝王切開が決まりました。前置胎盤がどうしても治らなくて。。
    自己血採った時は、痛かったね〜〜って、なんかすごい励まされましたw

里帰りされるんですね!羨ましいです(´•.̫ • ⋈)私は主人の実家ですが、、、頑張りますΣ( ̄Д ̄ )
    ご近所さんなので、お会いできたら嬉しいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お互いに頑張りましょう!!

• 10月1日