※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

最近お風呂に入るときに子供が後追いして泣くので、一緒に入ろうと思っています。高さのあるベビーバスは危ないし、バスマットを敷くか悩んでいます。バスマットを敷いた場合、子供はどこにいて洗っていますか?

お風呂についてなのですが
いつもは私が入る時はリビングで椅子に
座ってもらい好きなテレビつけてみてもらってる間に
急いで入ります。

ですが最近後追いがすごくいないと泣きます

なので一緒に入ろうと思ってるのですが
みなさんどうしてますか?

つかまり立ちして横歩きします😭

高さあるベビーバス買うかと思いましたが
倒れそうだし浴槽に1人で居させるのも怖くて
バスマット買うか悩んでます。

バスマットひいた場合、子供はどこにいて
みなさんは洗ってますか?

コメント

ままり

その頃はつかまり立ちさせてる間に自分洗って、子どもも洗って、一緒につかって一緒に上がって…ですね!

• 🧸🌈

🧸🌈

それは浴槽の中でですか?🥺

• 1月25日
  • ままり

ままり

浴槽の中ではなく、洗い場です!
    夏は別に温まらなくていいので、浅く張って、その中で座らせて見ながら自分洗ってました✨

• 1月25日
  • 🧸🌈

🧸🌈

なるほどです☺️
    バスマットは敷いてますか?

• 1月25日
  • ままり

ままり

しいてないです!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

洗い場でつかまり立ちさせたり桶にお湯入れて遊ばせつつ自分がダッシュで洗って、子供洗って、一緒にお風呂に浸かって出る感じです!

• 🧸🌈

🧸🌈

なるほど🤔遊ばせてる時は手前で遊ばせてますか?

• 1月25日
*ty*

ママさんの髪の毛が長い、短いにもよると思うんですが、まだ子供が一人のときは…

私はロングのとき、自分の髪はパパが帰ってきてから洗うとか、2日に一回とかで冬場は時間省いて、短いときは、いなばぁ!📺️かけて、こっそり先に入って、5分くらいで高速シャンプー→迎えに行く→一緒に入って、バスマットに座らせて、洗面器にお湯張って遊ばせたり、オモチャでひまつぶしてもらってる間に自分の体洗う、そして子供も洗う→湯船に浸かってあがる♨️て感じでしたね😂

バスマットは西松屋の小さいサイズ(穴が空いてない動物柄のやつ)が個人的にオススメ😃
穴空いてるマットは、100%指突っ込んで遊ぶので、不衛生でひぃ~😫ってなります😅

• 🧸🌈

🧸🌈

わたしもおかあさんといっしょつけて急いで入ってます🤣

ありがとうございます😭🙏
    参考になります

• 1月25日