※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

マタニティーヨガとホットヨガの違いや、妊娠中にホットヨガを続けても大丈夫か、おすすめの習い事について教えてください。

マタニティーヨガ良いと聞きますが、
ホットヨガされてる妊娠中のお母さんはいらっしゃいますか?

今まで、通っていたのがホットヨガなのですが続けていいのか、
していい時期、やらない方がいい時期があるのかも教えて欲しいです。

他にもオススメの習い事があれば教えてください。

コメント

☆はるかっち☆

私の行ってる病院は、20週以降から医師の許可がある人はマタニティヨガ参加しても良いって書いてありました!!!
ついでに私もマタニティヨガ通ってます!!!
んで、私がやりたかったなぁって思ったのは、マタニティのプール?のやつです!!!
臨月近くになってくると細菌等で止めた方が良いと言われてるらしく…行ってみたかったなぁって思いました!!!

わたしは妊活中にホットヨガをしてましたが、妊婦さんNGでした>_<
やはり妊婦だと普通のお風呂でも体調が悪くなったりしてしまう人もいますし、やらないほうがいいと思います(´Д` )
ホットヨガを習ってるスタジオではどのようになってますか??
わたしはホットヨガをしてたのに、毎日のお風呂でも気持ち悪くなったり、動悸がすることが多々ありました(;_;)

ことりッピ

妊婦さんはホットヨガ、NGですよ。
どちらのヨガも妊娠前にしてましたが、ホットヨガのスタジオは解約しました。

普通のヨガで、マタニティヨガをやってるところであれば16週以降、医師の許可があればできます。

あんにゃー

ホットヨガはだめですよー

妊娠すると子宮に血を運ぶためどんどん血流がよくなるので、少し熱めのお風呂入るだけでものぼせやすくなりますよ。

安定期に入ったら医師の許可を得てマタニティヨガを。

こまいぬ

そうなんですよ、みなさん書かれてますが、
妊婦さん、ホットヨガはダメなんだそうです。
わたしも妊娠前はホットヨガ通ってたので、ショックで…
安定期入るまでに筋力落ちるがな、とおもいました笑

ヨガ自体、ポーズによっては、お腹ねじりますもんね。
それもよくないらしいので、やはり安定期入ってからマタニティヨガやるのがいいみたいですよー!

ちなみにわたしは、DVD買って気が向いたときにやってます( ´ ▽ ` )ノ
英雄のポーズとか、ばっちしきめてます☆

にこにこ

20週以降ですか!ありがとうございます!プールも興味あるんですが、色々あるんですね、心配事が。
検討してみます(^-^)

奏介ままさん
最近まだ気づかない時に行ったのですが、一時間持たずに辛く感じました!
久しぶりだったので体力が落ちたのかとおもいましたが、そうゆうことかもしれません。
お店にも確認してみてます!

にこにこ

やはり、解約ですね。
お医者さんに確認とって、移行してみようと思います!
ありがとうございます(^-^)/

あんにゃーさん
熱いお風呂もダメなんですね!
知らないことだらけで、勉強になります。まずは、安定期にはいるまで、しっかり母体を整えたいと思います!

こまいぬさん
私も汗でてデトックスしてる感じが好きだったので、しょっくですが、

落ち着いたらマタニティーヨガにシフトしようと思います!

英雄のポーズですね!参考にしてみます!ありがとうございます(^-^)/