※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
お出かけ

みなさんならどうされますか?私は大阪住みで、今度三重県まで旅行します…

みなさんならどうされますか??
私は大阪住みで、今度三重県まで旅行します!
私は旦那の実家に同居していて、旦那の家族は毎年旅行に行くので私も行くことになりました!
娘はこの前2ヶ月になったばかりです。
行くメンバーは旦那、私、娘(2ヶ月)、義母、義祖父、義弟(7歳)です。
ここからが問題なのですが、義母が車1台で行くと言ってきました。車は新型セレナなので、人数的には大丈夫なのですがまだ生後2ヶ月の娘がいるので気を使います。しかも、娘を交代で抱っこして乗せると言いました…
私たち夫婦の車はありますし、チャイルドシートもあります!
旦那は「俺ら3人は自分の車で行く」と言ってます。私もそっちのがいいです。
しかし交通費などは自腹になります
みなさんなら自腹でも自分の車でいきますか??

コメント

mamaちゃん1023

自腹でも自分たちの車で行きますね

• ねねママ

ねねママ

そうですよね、義祖父に抱っこされて車に乗るのが怖いですし…
    自分たちの車でいきます😫

• 8月11日
mammy888

交代で抱っこなんて恐ろしすぎます..

車の中までも義両親に気を使いたくないので
自腹でも自分の車で行きます!!

• ねねママ

ねねママ

私も聞いた瞬間 え?ってなりました…もし急ブレーキとかで赤ちゃんがぶつかったらとか考えてほしいです😔
    自分たちの車で行こうと思います😭

• 8月11日
ひなの

自分の車で行きますが私なら旅行すら行かないかもです( ºΔº )

• ねねママ

ねねママ

部屋が別々、旅行費は義母持ちなのでそこだけありがたいです😭笑
    一緒に住んでいるので行くしかないのです😫

• 8月11日
おにぎり

2ヶ月になったばかりは
まだ予防接種も始まったばかりだし
それを義母に話して
私だったら行かないです😫
赤ちゃん疲れちゃうし
免疫がないので…とか理由言って😫

行くとしたら
自分たちの車です!
チャイルドシートは絶対です😫

• ねねママ

ねねママ

月曜に予防接種を受けるまでは感染などがこわかったので、どうしてもの時以外は外に連れて行きませんでした😔義母は保育園で働いているのもあり、赤ちゃんの事は任せなさい!ってところがあるので変に反発しても違うから!って感じで言われます…
    もうキャンセルはできないので、自分たちの車で行くことにします😰

• 8月11日
アン☆

私なら大変すぎるのが目に見えてるし赤ちゃんにも負担なので断りたい…。

そして、チャイルドシートなしの車になんてなにがあっても乗せません。何かあってからじゃ遅いですからね…。