※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘の片方のまぶたが腫れており、赤くなっています。眼科では異常なし。腫れが引かず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

6ヶ月の娘のまぶたの腫れについて

3日ほど前から片方の瞼が腫れており、目が半分くらいしか開かない状態です。
生まれつきまぶたに1円玉程度のサーモンパッチがあり、6か月になりほぼ分からない状態にまで消えていましたが、まぶたの腫れとともに同じ部分がまた赤くなりました。

充血や目やにはなく、ときどき目をこする仕草はしますが単に眠たいだけなのかなと思うくらい頻度は少ないです。

念のため2日前に眼科にかかりましたが異常はないとのことでした。

今は様子見の状態ですが、腫れがなかなか引きません...
同じような症状になった方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験がなく申し訳ないです💦
眼科にいかれたとのことですが、皮膚科や形成外科にかかられるとより安心かと思います❣️

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!次は小児科に行こうかな...と思っていましたが、このまま腫れが引かなければ皮膚科に行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日