※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆった
妊娠・出産

出産後、産褥熱で入院が延び、赤ちゃんの検査でさらに延びた。高額医療費補償は可能か?

出産時に普通分娩で特に異常なくお産が終わったんですが
退院する日に産褥熱ででてしまい2日延びてしまい、2日後に退院する日に今度は赤ちゃんが「呼吸が少し早いので検査したい」との事で3日延びました。その時「お母さんは一緒に入院でも退院でもどっちでもいいよ」と言われたので先に退院して赤ちゃんを3日後に迎えにいきました。この場合って高額医療費のやつってできるんでしょうか?夫が「国からの補償金超えたら申請できる」と言っているのですがこれは対象になるんですか??

コメント

まぁこ

お子さんの場合は、普通の入院扱いになった気がします。

でも申請対象になるかもしれないので、問い合わせてみてください。

• ゆった

ゆった

これは市役所に問い合わせたら良いのですかね…?
    無知ですみません…

• 1月23日
  • まぁこ

まぁこ

病院で尋ねてみてください💡

ご契約の保険会社やった気がしますが…
    私の場合は超えなかったので、申請しませんでした。

申請で書類が必要なので、どのみち病院に問い合わせなければいけないと思います。💦

曖昧なお返事になってしまいすみませんでした。

ただ息子の時に、私は一時金(42万)から差し引かれ、さらに息子は入院扱いとなって差し引かれて、その差額を提示されました。(返金分)

• 1月23日
  • ゆった

ゆった

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日