※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
産婦人科・小児科

永井クリニックでの出産準備について質問です。 入院時の必要なもの一覧はありますか? 病院で用意してもらえるものや退院時にもらえるものについて教えてください。

三郷市の永井クリニック(永井マザーズホスピタル)で出産された方に質問です!

来月予定日なので入院準備をしているのですが、初産のため何が本当に必要なのかわかりません><

1)「入院時に必要なもの一覧」などの案内はあるのでしょうか?

2)案内がない場合、以下は病院側で用意して貰えるんでしょうか?
(用意して貰える場合、退院時貰って帰れますか?)
・産褥ショーツ
・お産パッド(産褥パッド)
・母乳パッド
・清浄綿

3)上記以外に退院時に貰えるものがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

♡

1.必要なもの一覧というより用意されてるもの一覧?の紙はもらいました

2.産褥ショーツ1枚、お産パッドM.L、母乳パッド数枚、清浄綿はおっぱい拭く用、お手洗いで陰部の傷口消毒用で用意されていました!
母乳パッドは少なめなので、3日目とかから突然ガンガン母乳出る方は用意されてる分だけだと足りないかもしれません。
産褥ショーツは一枚だけなので、私は自分で買ったものを持参しました(2枚)
↑以上用意されていて、どれも全て持ち帰れます!

3.シャンプーリンスボディーソープ等、体温計、産声カード、足型、森永E赤ちゃんのお試しミルク(スティックタイプ)、赤ちゃんのお洋服1着
等がもらえました…!

あとパジャマいらないです\(^o^)/
書き漏れがあったらすみません。

出産頑張ってくださいね♡

• との

との

早速ありがとうございます!
    用意されてるもの一覧の紙はいつ頃貰えましたか?

• 8月10日
  • ♡

無痛ですか?37wで無痛の予約取ったと思うので、確かその頃だったかな?と思います!曖昧ですみません(;_;)

写真貼ります!

• 8月10日
  • ♡

あと別紙でドライヤー用意と書いてありましたが、産んだあとからは個室になり、個室にはドライヤーあります!

私は先に陣痛が来てしまい計画無痛出来なかったのでいきなり個室だったのでドライヤーいりませんでしたが、計画無痛の方は分娩前は大部屋?みたいなのでドライヤー必要かもしれません(^^)!

• 8月10日
  • との

との

無痛予定です。
    お忙しいなかお写真ありがとうございます!
    助かります!。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月10日
  • との

との

ドライヤー必要なんですね!
    念のため準備しておきます!
    重ね重ねありがとうございます!!

• 8月10日