※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
お出かけ

2日ほど前に2ヶ月目に入ったばかりの赤ちゃんがいます。お盆は主人も…

2日ほど前に2ヶ月目に入ったばかりの赤ちゃんがいます。
お盆は主人も休みがなく、里帰りするつもりはなかったのですが、二人で行って来てもイイよと言われました。
初めての遠出だし二人きりだし、暑いしと…不安です(;´д`)
行くとなれば新幹線、電車を乗り継いで、トータルで2h半くらいかかります。
抱っこ紐とキャリーバックで行くつもりです。
何かアドバイスなどありましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

あや

私もよく1日かけて電車とフェリーをのりついで…実家に帰ってますよ💦
やっぱり子供がいると移動も大変ですよね💦
とにかく荷物をコンパクトにすることですかね💦私はリュックと抱っこ紐でよく移動してます!
あとは、授乳ケープと食べ物や冷凍したお茶をもっていったり…いまは1歳なのでこれらは必要ですが、2ヶ月ならまだ母乳だけですよね?💦
とにかく荷物を必要最低限にして、あとは実家に送ってしまうとか…もありだと思います(^ ^)

• さんゆ

さんゆ

1日かけては大変ですよね(。>д<)
    リュックも手が空くので、便利ですよね~!
    今は母乳だけです!!
    実家に荷物送るのアリですね(*`・ω・)ゞ

• 8月10日
ひなひなちゃん

赤ちゃんと2人だけだと心配ですよね。
お盆は人が多いですし、無理はしない方がいいと思いますよ!
里帰りされるご両親のお家の近くの駅まで迎えに来てもらうとか、時間に余裕を持って行かれたらいいと思います。

• さんゆ

さんゆ

はい、心配です(*T^T)
    まだ、予防接種も行ってないので…。
    一応、最寄り駅までは迎えに来てもらう予定です。
    時間に余裕を持ったスケジュールで行くようにしたいと思います(^^)d

• 8月10日
ぽん

里帰り、リフレッシュしてきてくださいね(^^)

赤ちゃんを連れてキャリーバッグと、手持ちカバンも持ちますか?
私は、荷物は赤ちゃんのものと最低限の自分のものをリュックに入れて、あとは事前に実家に送りました^_^

新幹線に乗る前に、ベビー休憩室でオムツ&授乳を済ませるとスムーズでした♫

新幹線には、多目的室もあるので、そこが近い席にして、発車して車掌さんが通ったらすぐに声をかけて、使わせてもらいましたよ(^^)

• さんゆ

さんゆ

すみません!!
    間違えて下に答えてしまいました~(。>д<)

• 8月10日
らふぃ

まだ時間的に余裕があるのなら、キャリーバックに入れるものを宅急便してしまって、リュックぐらいの荷物にしていった方が良いと思います。キャリーバックって案外ぶつかったり蹴られたり…
抱っこ紐の赤ちゃんと両方意識するのは大変だと思います。

• さんゆ

さんゆ

みなさん、やはりそのような意見ですね!
    ただでさえ混雑してるのでワタシもその点は心配でした。
    荷物送ろうと思います(^ー^)

• 8月10日
さんゆ

ありがとーございます!!
キャリーバッグと小さいリュックを持とうと思っています。
やはり、実家に送るという手段もありますよね!

新幹線降りたら駅前で授乳&オムツ替え済ませられたら、ひとまずは安心ですよね~(^ー^)

新幹線に多目的室っていうのがあるんですね~!声をかけないと使用出来ないんですか!?
参考にさせていただきますね(^^)

ぽん

多目的室は、基本カギがかかっていて、車掌さんに開けてもらわなきゃ使えないんです(^^)
なので、車掌さんが通ったらすぐに開けてもらうのがオススメですよ♫
使い終わったら、またその後車掌さんに出会ったときに、使い終わったことを伝えたら大丈夫でしたよ(^^)