※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
住まい

この使い勝手の悪い収納を有効活用する術をお持ちの方!知恵をお貸しくだ…

この使い勝手の悪い収納を有効活用する術をお持ちの方!
知恵をお貸しください😭!

高さが170cm、奥行が70cmくらいあって、縦長で使い勝手が悪いです、
写真貼ってますが中が汚いのは無視してください🤣!

1番下のダンボールは雛人形が入っているのでそろそろ出します、
ここに片付けたいものは、フィッシャープライス?のバウンサーと日用品関係です!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

たろうちゃん

つっぱり棚をつけてはどうでしょう?
ホームセンターで確か千円ちょっとくらいだった記憶です。
重い物乗せると落ちますので、軽い物でしたら!

  • ちえご()

    ちえご()

    ホームセンター緊急事態宣言が明けたら行ってみます!

    • 1月21日
しろしろ

ちょっと狭くなりますが、スチールの棚を入れると安定しますよ。
他の方が仰っているように、つっぱり棚もアリですね!紙類なら結構置けます。

古い住宅の収納って使いづらいですよね〜。。

  • ちえご()

    ちえご()

    スチール棚良さそうですね🤔!

    そうなんですよ、古いので使い勝手最悪です😔

    • 1月21日
はじめてのママリ

カラーボックスをその中に置いて収納棚にするのはどうですかね??

  • ちえご()

    ちえご()

    カラーボックスニトリとかで安く売ってますしね!!!😳

    • 1月21日
我輩は猫である🐶

アパートに住んでいたとき、まさしくこんな感じの収納がありました!私は100均で売ってる細い突っ張り棒を何本もつけて棚っぽくなるようにしてました☺️その上に子供服(サイズ別に箱にいれてるやつ)を重ねて置いたりしてましたが強度もバッチリでしたよ✨

  • ちえご()

    ちえご()

    不便ですよねこのタイプの収納😔
    百均の突っ張り棒でも対応出来たのですね😳

    • 1月21日
もふもふ。

ホームセンターで2×4などの木材を購入してDIYで棚を作るのはどうですか?
ピッタリサイズで作れば変な隙間も出来ず有効に使えるかなぁと思います!
こんな感じで柱を突っ張らせて作れば穴開けたりもないですし✨

  • ちえご()

    ちえご()

    DIY!!!
    子供が保育園に入園したら有給取って作ってみるのもありですね🤔!

    • 1月21日