※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で足が短いか心配。産まれても短足か気になる。同じ経験の方いますか?

本日22w3dで妊婦検診に行って来ました!
お腹の子は問題なく成長しているとこのことで安心したのですが、先生から「足が短いかな?」と言われました。(笑)
家に帰ってからエコー写真のFLを見ると、21w1dとなっていて、確かに1w成長が遅かったです。
主人が足が短いと伝えると、遺伝かな~と言われましたが、この時点で足が短いということは産まれてからも短足の可能性が高いのでしょうか。
健康で元気で産まれてきてくれればそれで満足なんですが、少し気になってしまって😅
同じような診察されたけど、産まれたらそうでもなかったと言う方はいらっしゃいますか??

コメント

ままり

逆に足と腕が1w分いつも長くて
ちょっと期待していたんですが
産まれたら普通の赤ちゃんと変わらなかったです😳!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そのパターンもあるんですね👀!
    あまり気にしない方が良さそうですね😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

エコーの数値はあまり気にしなくていいと思います☺️
うちはエコー上は「頭が大きい、足が長い」とずっと言われていましたが、生まれたときはそんな印象はなく。3人産んだ私の母も「全然大きい感じも長い感じもないね!」と言っていました😅
一歳すぎた今は、どちらかといえば短足ぎみ?な気がしますが、気になるほどではないです。
うちの子の場合は、エコーと今の姿が一致しているわけではないですね。
専門家ではありませんが、1w分なら全然気にすることないと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😅💡
    最近のエコーははっきりと顔が見えたりして、どっちに似てるかな~と話したりもしてますが、皆さんのお話聞いていると、エコーが全てじゃなさそうですね!!
    私もあまり気にせず、無事に産まれてきてくれることを心待にします❣️

• 1月20日

19wの健診で、1wくらい遅れてた足の長さが23wでプラス2w近くになっていたので、これからグンと伸びることもありますよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    遅れていても、グンと伸びることもあるんですね💡
    次の検診もよく診てくれるみたいなので、少しだけ期待しておきます!!✨

• 1月20日