※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

妊娠中の結婚式参列で、祝辞を頼まれているが、ペタンコ靴でも大丈夫か悩んでいます。友人代表でヒールの靴に履き替えるべきか迷っています。2度の検診があり、安静にするよう言われています。

妊娠中の結婚式参列についての質問です!
カテ違いならすみません(ノ_<)
9月の頭に親友の結婚式に行く予定です。
そこで祝辞を頼まれているのですが、ペタンコ靴でも大丈夫でしょうか…?その頃は5ヶ月になる手前で、まだお腹は出てないと思うのでどうしようかと💦
親友に妊娠報告はしています(*^^*)
友人代表だし、旦那様の親戚もいらっしゃるし、その時だけでもヒールのあるものに履き替えるべきできょうか?
当日までに2度検診がありますが、今少し子宮内で出血しているらしく、できるだけ安静に!と言われているので迷っています😣

コメント

いつki

いいと思います!
あんまり悩みすぎないで(^^)
そういう時期っちゃ時期ですが…。
ストレスが1番よくないです‼︎

お友達の結婚式、楽しんできてください♡

• pikumin

pikumin

ありがとうございます!
    病院の先生にお腹張るからヒールや重い荷物、背伸びはダメと毎回言われているけど、親友の一生に一度の晴れ舞台…と思うと悩んでしまって💦
    華やかなペタンコパンプスを用意しようかなと思います(*^^*)
    楽しんできます♡

• 8月9日
さいた

以前結婚式場で仕事をしていました^ ^
妊婦さんは身体が第一です!
だれも責めませんので、ぜひぺったんこを!
少しフォーマルに見えるものを履かれている方が多かったですよ^ ^
ちなみに式場ではブランケットやクッションを準備している所がほとんどなので、必要時は甘えちゃって下さいね^ ^

• pikumin

pikumin

ありがとうございます☆
    働かれていた方からのお言葉、心強いです(ノ_<)!
    華やかなパンプスを探しに行きたいと思います😊♡
    ブランケットなんて用意されているんですね😳!
    まだ暑い季節とは言え、最近すぐに寒い!となってしまうので会場にクーラーが効いていたらお借りしたいと思います✨

• 8月9日
02

全然問題ないと思いますよ!
お友達にも一言伝えて、旦那さんにも宜しく伝えてもらったらいいと思います。

• pikumin

pikumin

ありがとうございます☆
    そうですね!
    失礼になりそうなら、旦那様に伝えてもらうように頼んでおきます😄

• 8月9日
はる

私も妊娠中期?に参加した時はペタンコ靴でしたよ⤴⤴
でも、全然失礼とか言われなかったし、自分自身も当たり前のようにペタンコ靴でしたよ✨
無理してお腹張ったりしたらそれこそ大変ですよ(^_^;)

• pikumin

pikumin

ありがとうございます☆
    返信遅くなりました😵
    参加するのみならペタンコでいいかと思うのですが、祝辞を頼まれているだけにちゃんとしなくちゃ…!と思ってしまって💦
    確かに何かあれば、結婚式が原因でなくても心配させてしまいますね(T ^ T)

• 8月10日
eripom🎈

私も28wのときに結婚式に出席し、友人代表のスピーチをしてきました♪
少し飾りのついたぺたんこ靴をはきました(*^^*)
結婚式場内でも移動はあるのでぺたんこ靴にしてよかったと思いました☘

• pikumin

pikumin

ありがとうございます!
    返信遅くなりました💦
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです(*^^*)
    普段全く履かなくなってしまっただけに、慣れないのもあってあまりよくないですよね😅
    友達にも一応相談してペタンコで行くことにします(^_^*)♪

• 8月10日