※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

明日保育園に行かせるか迷っています。嘔吐後も元気で熱もなく、病院では様子見と言われました。食欲もあり、便も少しゆるい程度です。お盆休み中で休みにくくて悩んでいます。

ワーキングママさんに相談です明日保育園行かせるか迷ってます。

今日保育園で嘔吐し(元気、熱なしです)
病院では様子見と言われました。

家でも元気でご飯も食べ、便は少しゆるいかな程度です。

この状況維持でしたら明日連れていきますか?

お盆に連休をとっているのでとても休みにくくて迷ってます⤵⤵

コメント

りり

ちなみに嘔吐は保育園での1回きりです

ちょぱ

嘔吐は何時ですか?
昼前とかで1回だけで夜中も変わらずよく寝て朝もしっかり食べれるようなら保育園いきます。
うちはわりと消化不良で食べすぎで吐くことがありました。
1回だけの嘔吐で他に症状なければ消化不良を疑いますね…わたしなら、

ひま❣まや

私なら保育園で1回嘔吐しただけで元気なら行かせちゃいます!(笑)
熱あれば休ませますが😩😩

ルピママ

こんにちは!
お休み前の突発休暇は、肩身狭いですよね(。>д<)

感染症なら翌朝までにお熱出ることがほとんどなので、明日朝お熱なければ保育園に連れていきます♪

もしかしたら夏バテとかで消化力が弱まって、嘔吐や軟便になったのかもですね。

明日も元気ピンピンでありますように☆

ひよこままる

私なら休ませますかね( ; ; )嘔吐だけなら子供はたまにあるし、連れて行きますが、下痢ぎみだと胃腸炎の可能性もありますし( ; ; )うちの保育園は下痢嘔吐があった場合は、うんちが普通に戻ったのを確認してから連れてきてと言われてるので( ; ; )なので、明日の朝うんちがゆるくなければ連れて行きます!本当に仕事休みにくいですよね、、すごくわかります( ; ; )