※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

明後日病院に受診予定です。最終エコーは8w6dで、エンジェルサウンズで心音が聞こえず、心配しています。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

明後日病院に受診します

最後に行ったのは1/5、エコー写真には8w6dと書かれています。


普通に数えたらもう10週ぐらいなので
先ほど家にあったエンジェルサウンズを使ってみたのですが
臍帯音も心音も聞けませんでした。

数日間生理痛のような腰痛と腹痛があったので
もしかして、、、と悪い方向にばかり考えてしまいます。

赤ちゃん元気かな、、、、

同じ週数ぐらいでエンジェルサウンズ 使ったけど
聞こえなかったよーって方いますか?

コメント

ぷー

11週の時買って何も聞こえなかったです😩
12週でやっと臍帯音聞こえたくらいです。

  • とろろん

    とろろん


    9wから聞こえたって人もいるので期待したのですが
    聞こえなくて余計に不安になってしまいました😭

    自分の血液の音?しか聞こえないですよね、、

    • 1月18日
  • ぷー

    ぷー

    同じです同じです!!
    9wから聞こえたって人が多くて安心したくて買ったのに、自分の音しか聴こえず逆にめっちゃ不安になりました💦コツも調べて毛のところとかも散々ぐりぐりしたんですが。
    でも今は元気で毎日バカスカ聴こえてますよ😁

    • 1月18日
  • とろろん

    とろろん


    クリーム塗りたくっても自分の音だけですよね、
    やっぱ公式が推奨してる12wから使うべきですよね😭

    ちなみに、つわり等の妊娠中の症状はありましたか???

    • 1月18日
  • ぷー

    ぷー

    つわりはめちゃくちゃ重くて、食べれず飲めずほぼ寝たきりでした。今もまたダラダラ続いてます😰

    • 1月18日
  • とろろん

    とろろん


    食べれないのきついですよね、、
    無理せずに休めるときに休んで下さい😭

    いま、もう一度エンジェルサウンズ 使ってみたら
    臍帯音が聞けました😭😭
    臍帯音聞けたら生きている、ということでしたよね、、?!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ、12wからじゃなかったですかね?🤔

  • とろろん

    とろろん


    推奨されてるのは12週なのですが、
    9wでも聞こえた!って方が多くて
    不安だったし試してみたんです😭
    そしたら案の定聞こえなくって
    余計不安になるだけでした😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえないと思ってたほうがいいですよ!
    不安なのが赤ちゃんに伝わっちゃいますよ🥺

    • 1月18日
  • とろろん

    とろろん


    やっぱりそうですよね😭
    不安すぎて自分でもやばいな、と感じているので
    何か気を紛らわせること見つけます😭😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診明後日なら1日早めて明日診てもらうとかでも安心するんじゃないでしょうか☺️

    • 1月18日
  • とろろん

    とろろん


    今もう一度エンジェルサウンズ 使ってみたら
    ヒュンヒュンと臍帯音が聞けました、、😭💓

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね☺️✨

    • 1月19日