※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。好きな食材だけ与えるのは心配。硬い食べ物は吐き戻す。ストック作りに困っている。同じ経験のお母さん、アドバイスをください。

9ヶ月になりました。相変わらず離乳食を全然食べず、三回食に進めるか悩みます‥ 豆腐、しらす、鯛、にんじんは好きで必ず完食します。好きなものだけ与えるのは良くないのでしょうか?
歯も生えていないので本通りの硬さに進めるとオエッと吐き戻してしまいます💦大量にストックを作っても全然食べてくれないので作る気にならず‥
離乳食を食べないお子さんをお持ちのお母さんストック作りなどどうしていますか?どんな感じで進めていますか?もうすぐ一歳になるのにほぼミルク&母乳です😭

コメント

はじめてのママリ

歯で噛むのは奥歯が生えてからで歯茎で潰して食べるので少しづつ硬さを変えて慣れさせて上げる必要はあるかと思います。
あとは生活リズム整えるのにも3回食には進めた方がいいかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

固さは、お子さんが食べられる固さに合わせましょう!!
本通り、なんて不要ですよ!!
みんながみんなその通りとは限らないです!
BFはどうですか??
味付け変えてもみても難しいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食食べず、8ヶ月でやっと完食したと言えるときがきて、私はほぼBFばかりでした。作る気なんて、さらさらなかったです!なので、ストック作りは3回食になってからでした。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて安心します。
    味付け変えても食べず💦BF最近試していなかったので、今夜久しぶりに試してみようと思います😖
    食べない状態で3回食に進みましたか?食べない時はいろんなメニューに挑戦しましたか?食べてくれるものだけを、与えてましたか?もう9ヶ月なのにミルク大好きっ子で不安になります🥺食べてくれる子が羨ましいです!!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食ともBFとかあったので、私は同じものをひたすら与えていました💦💦それでも食べてくれるなら、それでもいいや、と私は思っていましたので😅
    掴み食べ意識するようになってからやっと野菜スティックとか常備するようになったくらいです。
    時間かけて作って食べない、が一番凹みますもん😭😭😭

あと、ミルクをわざと減らしてみるのはどうでしょうか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。一生懸命作ったのに食べてくれないのが本当に辛くて😭これなら食べてくれるかな?って色々考えて味変したのも堂々と残すし、メンタル崩壊しそうです(笑)
    友達に言われて抵抗があったのですが今夜からベビーフードに頼ろうと思います🤩三回食も生活リズムを整えるという意味で進んでみようと思います🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFは、災害時には食べてもらわないといけない、
    というのをこのママリで相談した際に知ってから、堂々とあげられるようになりました‼️😁
    アレルギーなければ、慣れさせておいた方がいいと思います😊🙆
    日本人だけらしいですよ、手作りに拘っているのは!!作らなくていいんです!!
    親子が食事の時間を笑顔で終えましょう😊

• 1月18日