※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に叫び、寝不足です。日中の言葉が夢に出ているのか、対策が知りたいです。

3歳になったばかりの息子なんですが、夜中にすごい叫びます💦
ちなみに寝言だと思います。
「できないー!」とか「弟くんだめー!やめてー!」とかです。
これは日中によく本人が言う言葉です。
最近毎晩叫ばれてて、その声で下の子も起きて寝不足です💦
これは日中嫌なことが夢にまででるのでしょうか💦?
何か対策があるのでしょうか?

わかる方がいたら教えてください💦

コメント

はな

うちの子もそうです💦
嫌だーって絶叫してますが本人は覚えてません😅
ネットで夜驚症ってやつに当てはまるのでそれかなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜驚症?!
    初めて聞きました💦

    そんなのがあるんですね💦

    • 1月18日
み

うちの娘はお喋りで日中も黙る事が出来ません😓夜中も起きてるんじゃないかというハッキリとした寝言や唸ってる感じなど色々あって声のデカさもデカいので寝れずに寝不足です…しかも5秒に1回とか頻繁に喋るので尚更😫私と旦那もだんだんイライラしてきちゃって私は1回起こしてますね😫💦自分で分かってない事は当たり前ですがちょっとうるさいよ。静かにねって一言言うと娘もなんか夢見てた。て一言言ってまた寝ます😓あまりにも酷いのでどっか相談行こうか迷ってたくらいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    やぱ夢なんですね💦
    5秒に一回は辛いですね😭

    ここ最近ほんとひどくて💦
    それから落ち着きましたか?

    • 1月18日
  • み

    今もなぅですよー😭私が情緒不安定な人でいつも娘にガミガミ発狂して怒るからなのかなーって思ってますがどうにも出来ず😫

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃぁ、そのうち治るんですね💦

    私もガミガミおばさんなので、そうなのかなぁと思ってます💦

    ありがとうございます😊

    • 1月18日
みぃ

原因は分からないのですがうちもそうです…
「いやだー!」「わからないー!」と蹴られ暴れてと激しいです😅
でも夜中に寝ぼけながら怒るとよく聞くのでそういう時期なんだと気にしてなかったです。
しつこい時は電気つけて廊下に出て起こしたりお水飲ましたりしてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな時期みたいなんがあるんですね💦

    私もあまりにひどい時は一度起こしてみようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
deleted user

うちの子もそうです(>_<)
夜驚症だと思っています。
日中悔しいことがあったり興奮したり、私や主人に怒られ過ぎたりするとそうなっていたのですが、だんだん酷くなり毎日泣き叫ぶようになりました(>_<)

二時間おきに泣き叫ばれ、新生児かよ😭って感じでした😢

寝不足で、おかしくなりそうでしたし、また起こされると思うと夜がくるのが怖かったです😢

うちは、薬局ですぐ買える宇津救命丸を飲ませて落ち着きました☺️

説明書に即効性はないと書いてあるし、ママリで調べても
効く子と効かない子といるみたいですが、うちの子には即効性もあり、よく効いています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間おき💦?!
    それはキツいですね💦
    うちは、眠りの浅くなる2時.4時ぐらいが頻繁に叫びます💦

    漢方ですかね?
    薬局に見にいってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日