※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛知県一宮市のきそがわ幼稚園について教えてください。今年移設して新…

愛知県一宮市のきそがわ幼稚園について教えてください。
今年移設して新しくなったみたいですが、ホームページを見ると、授業料の費用が記載されてるんですが、これは無償化にはなってないってことでしょうか?🤔
園はとても良さそうなんですけど、費用が気になります。
その他なんでも園についてご存知の方教えてください☺️

コメント

ゆん

4月から入園します😊
授業料は無償化になってなくなりました😊入園料もかからなかったです😊
給食費は少し値段が上がってました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですね✨
    それは助かりますね👏
    でも給食費あげたりで調整してるんですかね😂
    新しくなったばかりで羨ましいです✨
    待機児童とかどうなんでしょうか?🥺
    新しいとこだとやはり人気ですかね?🥺
    バスは何時とか教えていただけますか?🥺🙇‍♀️

• 1月18日
  • ゆん

ゆん

給食は前までは仕出し屋さんに頼んでるお弁当だったのが給食を作ってる会社に業務委託して幼稚園の中で作るみたいです👀給食費と預かり保育は保育認定を受けると無償化の対象になるみたいです😊
    この前新しい園の方に行ってきましたがすごく綺麗でした😊
    4月からこども園になって保育園枠の待機児童はよくわからないんですが幼稚園枠は少し定員割れしたみたいです👀でも朝早くから願書提出並びに来てた人が多かったです🤔
    バス通園なんですがまだ時間知らされてなくてわからないんですが8時前後なんじゃないかと勝手に思ってます😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🍽⭐️
    保育認定すると ということは保育園枠の方だと給食費も無料なんですか⁈👀
    どれだけ人がくるか分からないからみんな朝から並ぶのかもしれませんね😱💦
    バスはやっぱりそれぐらいの時間ぽいですよね💦
    ゆんさんの下のお子さんはきそがわ幼稚園に保育園枠で入園させる予定でいますか?

• 1月18日
  • ゆん

ゆん

2号認定になると思うので無料だと思います👀
    保育園枠は市役所に願書提出で結果も後日市役所からなので良いのですが幼稚園枠は先着順なので夜中から並ぶ人もいるみたいです😅
    バスだと時間が早くても家の前まで来てくれるので助かります😊
    下の子も幼稚園枠に入れる予定で落ち着いたら少しパートしようかなと思っていて2号認定受けれる就労時間だったら2号認定受けます😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いててもフルタイムの人の方が優遇されやすいんですかね?🥺
    下のお子さん2号認定だと3歳からということですね?

夜中から並ぶなんて無理です😭😱🥶💦
    あともうひとつすみません🙇‍♀️💦
    3歳で入れるとき、オムツ取れてなくても大丈夫なんでしょうか?🥺

• 1月18日
  • ゆん

ゆん

保育園だとそうなんじゃないですかね🤔?
    下の子も年少から入れます😊

私は産後すぐだったので親に行ってもらったんですが4時半に出てって7番目でした😅でも2人目以降は兄弟枠で入れるみたいです👀

3歳児だと年少さんの1つ下ですよね🤔?なら取れてなくても問題ないと思います😉
    年少さんから入る子もできるだけオムツは取れていて欲しいみたいですが、取れてなくてもオムツやトレパンではなく布のパンツで過ごしてもらいますって言われてます👀漏らしてしまっても幼稚園で替えのパンツとか容易してくれてるみたいです😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんは4歳からですかね⁈なんか頭こんがらがっちゃいました😂
    朝の4時半ですか⁈😱💦
    外で何時間も並ぶの大変ですね😭
    兄弟枠なんてあるんですね👀✨
    幼稚園側で替えのパンツ用意されてるのいいですね😃

• 1月18日
ゆん

年少さんは4歳になる学年ですね😊なのでうちの下の子は3歳半くらいだと思います🤔
朝の4時半です😂1番目の人は1時くらいから並んでたみたいです👀5時過ぎくらいから一気に人が来たみたいですが結局定員割れしたなら入れましたね😅
兄弟枠は願書提出日より前に提出するみたいです😊
自分で用意しなくて良いのは助かりますよね😊
制服も可愛かったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました⭐️ありがとうございます😊

1時👀🥶💦そんな夜中ずっと外にいるなんて凄すぎますよね😱💦
    あんなに待ったのに定員割れかよ!ってなりますね😂
    兄弟枠の希望者が沢山いたらその分入れる人数も少なくなっちゃうってことですよね🥺
    制服かわいいのいいですねー😍

• 1月18日