※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
子育て・グッズ

育児に夫の協力が欲しい。息子を預けて美容院や友人の結婚式に出かけたが、夫は出張が多くストレスが溜まる。

みなさんは子供が産まれてから一度でも子供を長時間(2時間以上)預けて(夫や両親、一時保育などでもいいです)買い物や友人と会うなど出かけたことはありますか?

私は美容院(後半夫が息子を連れて登場)
友人の結婚式(実家の両親に預けて 二次会は不参加)
です。

出張ばかりの夫で育児は一人でしています。
ストレスたまるーーーーー!!!
少しでも育児に参加してくれる夫だったら少しは発散できるのに...

コメント

ファミサポ利用して息抜きしてみては?

• プポ

プポ

回答ありがとうございます。
    そこまでして預けたいわけではなく...みなさんがどれくらい息抜きする時間を作れているのか知りたかったのです(っ´ω`c)

• 8月9日
chez

1人目産んでからほぼ6年経ちますが、結婚式・美容院以外で2時間以上預けたことは2〜3回だけですね!!笑

• プポ

プポ

旦那さんは育児に協力してくれますか(^^)?

• 8月9日
  • chez

chez

旦那は無趣味に近いので、休みの日は絶対家族と過ごして、オムツ替えとか色々協力的です(^^)
    その代わり、仕事の日は朝早く夜遅いので子どものことは何もできないですね。
    先日も3週間アメリカに出張でしたし(^_^;)
    義両親も隣に住んでますので、預けたかったら預けれるんですが、できるだけ預けたくないので。笑

• 8月9日
  • プポ

プポ

うらやましいです(っ´ω`c)
    うちは毎週、週4程出張でいなくて、帰ってくる日も夜中、朝は早いと5時...日曜休みですが夕方から仕事...出勤の場合も...そんな生活がずっと。夫は育児どころか家事も何も出来ません。二世帯で義父母がいますが預けられる人たちでは無いので...

• 8月9日
  • chez

chez

旦那さん出張多いんですね!そして、せっかく義父母さんが近くにいても預けられないなんてお辛いですね…
    諦められたら一番ラクなんでしょうけどね〜!
    お子さんが入園しちゃえば昼間はラクになるので、それまで頑張るしかないですね〜(′︿‵。)手を抜きながら頑張ってくださいね!!!
    子どもはあっという間に大きくなっちゃいますから、今だけですよ♡

• 8月9日
  • プポ

プポ

いまママリニュース見ていたらワンオペ育児というのがあってこれだ!と思ってきたところです笑

入園まで頑張ります!息子溺愛なので大丈夫です(っ´ω`c)ありがとうございます。

• 8月9日
  • chez

chez

「ワンオペ育児」初めて聞きました〜!
    ママリニュース見てみました(^^)

じゃあ、私も平日はワンオペ育児なのかな、、、
    お互い頑張りましょうね〜♪(ᵔᗨᵔ๑)

• 8月9日
  • プポ

プポ

私も初めて聞きました(*´ω`*)

はい。ありがとうございます(^^)

• 8月9日
♡♡めー♡♡

結婚式の打ち合わせで*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:
けど。買い物や友達に会うとかは、そこまでしてすることもないので、しないです。

• プポ

プポ

回答ありがとうございます。普段の買い物や服などを買うときは一人で子どもを連れて行きますか?

• 8月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうですねー⑅◡̈*たいてい、旦那か実母がくるので笑笑。その二人が必ず娘に何か買う…。。

• 8月9日
  • プポ

プポ

そうなんですね☆
    私いつも一人で息子と荷物抱えて行動してるので、ふらーと気ままに出かけたくなります。

• 8月9日
mm mm

引っ越しのための買い物の時に息子を両親に預けました!あと私の成人式の時にも😊
あとはほぼほぼ一緒にいますね!
たまーに職場の飲み会に誘われたら行く程度ですかね💦
離れたら離れたで寂しくなるので結局早く帰ってきちゃいます😢

• プポ

プポ

寂しくなりますよね(っ´ω`c)私も友人の結婚式の時、気が気じゃなくて息子の写メ見ていました笑

• 8月9日
☃

わかります(。•́-ก̀。)
私も友人の結婚式の時に実母に預けただけです。
美容院も家から近いショボいところに変えて、上の子が産まれてから一度もカットしていません。(。•́-ก̀。)
いつも根元のリタッチだけで急いで帰宅します(。•́-ก̀。)

ファミサポとかもありますが、
わざわざ知らない人に預けてまで遊びに行ったりするのもなぁ〜と思ってしまい、私はした事ありません。
子供が幼稚園に入るまでの辛抱と思って頑張ってます(。•́-ก̀。)

• プポ

プポ

私、頭ボサボサです(っ´ω`c)
    幼稚園行けば昼間は多少手が空きますよね。うちは二世帯で義父母がいるんですが結構な歳で...預けられず。むしろ私のストレスでしかないです笑

• 8月9日
れいきんぐ♡

託児所付きの美容室→2時間
ぐらいですかね!
友達と遊ぶのも子連れで行ってます。
逆に子どもいないと寂しくて無理です(*_*)

もう少ししたら、夜寝かしつけた後に旦那に見といてもらって友達と居酒屋に行く!それが最近の夢です✨

• プポ

プポ

息子はもうほとんど夜中起きることがないので寝かしつけたら出かけようかと思ったんですが、夫がいないから預けられず...(´Д` )

夢叶うといいですね☆

• 8月9日
kanaaaaa

美容院で1時間、買い物で1時間…を旦那さんに見てもらって…と、託児付きの歯医者で1時間くらいですかね💦
こんどの旦那さんのお盆休みは美容院で産後初カラーしようと思って2時間と、免許の更新の講習2時間(美容院とは別の日です)預けることになってます!✨
でも最近眠いときは旦那ではギャン泣きだしどうなることか。。。笑

• プポ

プポ

3ヶ月ではまだまだ預けるのもドキドキですね(っ´ω`c)
    カラーしたら定期的にいかなきゃなのでする勇気がないです...

• 8月9日

3ヶ月くらいからホットヨガに行く日や美容院に行くときは旦那に預けて3〜4時間出かけてます。
留守中ほぼ母乳ですが泣きすぎたらミルクあげてくれてます。
旦那の方がお昼寝させるの上手なので出かけてる間はよく寝てたりするみたいです(^^)

• プポ

プポ

うらやましい(*´ω`*)
    安心して預けられる人がいるとありがたいですよね☆

• 8月9日
ひなたん

今までに美容院(縮毛矯正)で家からも遠いので8時間とか面倒見てもらったのが2回、3時間ぐらいを5回ほどあります🤗

• プポ

プポ

8時間∑(゚Д゚)!凄いですね...
    旦那さん立派です。

• 8月9日
  • ひなたん

ひなたん

大丈夫?と聞くと全然余裕ー!と自信満々に言われます( ;´Д`)😅
    安月給ですが家事と育児をかなり手伝ってくれるのでこの人と結婚してよかったと思います🙆

それでもストレスは溜まったりするので育児の協力を得られないプポさんは相当辛いだろうなと思います😣💦
    どちらの両親も頼ったりできない環境なんですか?

• 8月9日
  • プポ

プポ

うちも言います!全然だめなんですが笑
    良い旦那さんですね(*´ω`*)

二世帯ですが義父母は高齢のため頼れず、実家は遠いので頼れず...友人も近くにいないですし、児童館は遠くて車じゃ無いと行けないんですが、チャイルドシート見た瞬間大泣きする息子で出かけられず...

• 8月9日