※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

38週6日で子宮口4cm開き、膜も薄くなり、赤ちゃん下がってきて管理入院→明日陣痛促進剤使用。初産婦で怯えています。陣痛促進剤の使用感について教えてください。

38週6日です!
予定日は8月17日でしたが、
今日の健診ですでに子宮口4cm開いてて、膜も薄くなり、赤ちゃんも触れるくらい下がってきてるということで、初産婦ですが、急遽、本日から管理入院→明日陣痛促進剤使用となりました💦

まだ陣痛も破水もおしるしもなかったので、急な展開に戸惑っています( ; ; )

ずっと切迫早産だったので、まさか自分が促進剤を使うとは思ってもいませんでした…。

陣痛促進剤の使用はどんな感じなのでしょう??
痛いとか吐くとか、聞いたことがあるので、すごく怯えています💦💦

コメント

∀zu◡̈*♡.°

私も2人目は促進剤を使っての出産でした!
同じく子宮口4センチ開いてました☆
先生にも助産師さんにも、促進剤の点滴をしたからってすぐには強い陣痛にならないから、少しずつ薬の量を変えていく・・・と聞いていたのに点滴開始から30分で本格的な陣痛になり、その30分後には産まれてました☆点滴開始から1時間弱でした。

私は1人目の時と痛みは変わらないと感じました。吐き気とかも全くなかったし☆大丈夫ですょ!!

もう少しで赤ちゃんに逢えますね♡
母は強しです!赤ちゃんも一緒に頑張って出てきてくれます。
頑張りましょう♡!

• ママリン

ママリン

1時間弱ですか!そんなスピード出産があるなんて!( ゚Д゚ )
    経産婦さんだからでしょうかね??

私もすぐには産気づかないから、旦那さん呼ぶのは本陣痛きたらでいいよと言われましたが、下手したら立会い間に合わないかもしれないですね💦

痛みは通常の分娩と変わらずと聞いてほっとしました( ; ; )

明後日くらいには自分が母親になってるなんてまだ想像もつきませんが、がんばってきます!

• 8月9日
ゆい

いよいよ赤ちゃんに会えるんですね♡
私は2日間促進剤使用しましたが痛みも吐き気も全くなかったですよ☆
ただ陣痛の間隔がいきなり2〜3分から始まったので、そこはしんどかったですね(´Д` )

• ママリン

ママリン

2日間促進剤使うこともあるんですね!その日のうちには本陣痛に必ずつながるものと思っていました。

やっぱり促進剤使うといきなり急な陣痛が来るんですね…( ; ; )そこは覚悟しておきます…

とりあえず最後の晩餐に、大好きなハンバーガーを食べて今から入院してきます!
    がんばります!

• 8月9日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃんが下がって、子宮口が開いていれば2日かからないかもですよ\( ˆoˆ )/
    私は兆候全くない状態での誘発だったので時間がかかったんだと思います。

ハンバーガー私も食べまくってました。笑
    頑張ってください♡

• 8月9日