※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここまま
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、赤ちゃんが噛み付いたり引っ張ったりします。ミルクアップブレンドを飲んでいるけど、飲むことを意識し直すつもりです。他に対処法や経験を共有してくれる方いますか?

今日で6か月♀です。
完母よりの混合なのですが、一昨日生理が再開して、急に母乳の、出が悪くなったのか、噛み付いたり引っ張ったりします。
ミルクアップブレンドをずっと飲んでで、最近忘れてたりするので下さい意識して飲むことにしようと思います。
それと、餅系の物を食べたり。
それ以外に何か方法がある方、おなじような経験のある方、いますか?

コメント

むぅ

産後2ヶ月で生理再開して息子が飲みづらそうだったので、母乳外来で聞いたら、生理だとママの体温が下がって、必然的に母乳の温度も下がるから、いつもと違って飲みづらいのかもって言われました!あと血行も悪くなるから、それも原因かもと。

なので体を温めて、水分をいつもより頻繁に摂ってました!

•  ここまま

ここまま

なるほど👀
    そうなんですね!
    アサ水分取って、蒸しタオルで胸を温めたら、回復してくれました!

• 1月17日