※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
家事・料理

ストウブ好きな方に2つ質問です。今まではル・クルーゼ派だったんですが…

ストウブ好きな方に2つ質問です。

今まではル・クルーゼ派だったんですが、新居に引っ越しを機に、ル・クルーゼから総入れ替えで、ストウブを購入しています!
今のところラウンドココットの20、24、ココハンM、ブレイザー24を購入しました😊

1つ目の質問は、何かもう一品作る時や、息子に何か作ったりする時などにラウンドココットの16か18を購入したいのですが、どちらのサイズにするか悩んでいます😅

2つ目の質問は、ブレイザーがあればワナベはいらないでしょうか?

いずれは10cmのココットを家族分集めたいなとは思ってます🤔

コメント

なんのん

こんにちは。
だいぶん沼にハマられていますね🤣
私は
10cm 4つ
16cm
20cm✖️2
24cm
24cmブレイザー
ココハンL 毎日炊飯!炊飯器は我が家にありません。
28cmブレイザー(実家に長期レンタル中)

改めて並べると私もやばいですね🤣

16cmは大活躍です。
はじめは離乳食で使って大活躍で今はお弁当の揚げ物とか、副菜を作ったり、おやつを作ったり、一人分のご飯炊いたり。小回りが効く良きお鍋です。
今のところ20センチで副菜作ると
作りすぎて数日食べないといけなくなるので作りすぎ防止のためにも16cmで副菜を作っています😁
お野菜を蒸すにも16cm大活躍です!
葉物もブロッコリーもお芋も!

わなべは持っていないのでよくわからないですがブレイザーもココットもお持ちであれば、様子を見て買い足されてはいかがでしょう?
24cmブレイザーで十分煮物はできますし、我が家はしゃぶしゃぶやすき焼きもしますよ!

とりとめもない感じですが如何でしょう?

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊

そうなんですよww
    ル・クルーゼの時も沼にハマってました😂
    私もココハンL欲しかったんですが…
    こだわりがありまして、、
    ラウンドココットシリーズはカンパーニュで揃えて、ブレイザーやココハンやワナベシリーズはグレーで揃えたいんです!!
    グレーのココハンLが欲しかったのですが見つけられず…😭
    もしグレーのLを見つけたら即買いして、Mは揚げ物用にしようかと思ってますww

• 1月17日
  • Maman

Maman

ココハンのグレーのL見つけたので即買いしてしまいました😆
    嬉しくてつい送っちゃいました!ww

• 1月18日
  • なんのん

なんのん

いいですねぇ。
    沼ですねぇ🤣

凄く嬉しいです。
    そのご報告。

お色もこだわって購入されているのがすごい!

わたしはその時の気分で買っているのだストウブ鍋以外はキッチンはナチュラルなのですが、それ以外はオレンジだったり赤だったり賑やかにしとります😁

• 1月19日
  • Maman

Maman

ハマってしまいますよね😂🙌

私もナチュラル系でシンプルにまとめたくてちょっとこだわってますが、赤とかマスタード系の色味もめっちゃ可愛いですよね😆💕
    10cmは色入れてみようか悩んでますww
    ストウブのマスタード持ってますか?

• 1月19日
  • なんのん

なんのん

やばいですよね。
    マスタードはもってないです😁

28cmのブレイザーは大きくて実家に貸し出ししていますが、煮込みハンバーグするには24cmでは小さくて😁
    26cmのブレイザーを悩むという🤣
    カンパーニュ良いですか??
    汚れが目立ちそうでなかなか買えないんです😁

• 1月19日
  • Maman

Maman

YouTubeとかで見るとマスタードめっちゃ可愛いですよね😭

4人家族で24cmは小さいですか?

個人的にはカンパーニュ好きです!
    服とかもそうですが、オフホワイトっぽい色味やくすみ系、黒グレーなどばっかりで😅
    汚れたらお手入れ頑張りますww

• 1月19日
  • なんのん

なんのん

マスタード可愛いですよね。
    どの色も可愛いです😍

煮込みハンバーグ擦るとかだけ小さいんです🤣
    我が家の子供も夫もハンバーグは2日続けて食べるんです🤣

カンパーニュ欲しいけれど、今度買うときはグレーかブラックになりそうです🤣

• 1月20日
  • Maman

Maman

どの色も可愛いですよね💕

新居に引っ越してから使おうと思っていて、まだココハンとラウンド1個しか使ってないんです😂

なるほど🤔
    2日続けてなんですね!
    我が家も2日続いたら喜びそうですww
    私もハンバーグは煮込みハンバーグしか作らないので参考になります!
    ブレイザーの24で煮込みハンバーグ何個分作れるんでしょうか?

じゃグレーかブラック買った次にでもカンパーニュも検討してみて下さい😁🙌

• 1月20日
なんのん

新居楽しみですね❤️
私は数年後のリフォームに向けて向けて夢を膨らませています。

ハンバーグは煮込みハンバーグをたっぷり作ります。
大人の一口の大きさで20個ぐらい作ります。豚肉が500グラムぐらい使ってます。
中には重ね煮をしたたくさんのキノコと玉ねぎとにんじんを入れます。

煮込みハンバーグは私は飽きるので、焼いて別に置いて和風ハンバーグにしたりしまーす!

ブレイザーで焼きから煮込みまでひとつでするのでソースは絶品です!

• Maman

Maman

楽しみです😆💕

我が家もフライパン1つで焼きから煮込みまでやってます!美味しいですよね☺️
    今は同居なので、姑がいつも2種類食べたいというので、フライパン2つで2種類の煮込み作ってます😑

新居に引っ越せば私達家族だけなので、ストウブ使って料理するのが楽しみです!!

• 1月22日