※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高槻病院での出産について質問です。付き添い禁止のタイミングや、分娩時のビデオ通話や動画撮影は可能でしょうか?出産に関する具体的な体験談を聞きたいです。

コロナ禍で高槻病院で出産された方に質問です。

現在36週、高槻病院で出産予定です。

付き添い禁止はどこからですか?タクシーは夫に同乗してもらい、荷物も運んでもらいたいのですが、病院に着いた時点で帰されるのでしょうか?

分娩時、夫とビデオ電話を繋ぎながらや動画を撮ってもらったりは可能でしょうか?
夫が呑気な性格で、出産を甘く見ているのが気になり絶対に立ち合いをしたかったので、むりでも壮絶な思いをして出産をしてることを伝えたいのです、、、

コロナ禍で出産された方、具体的なお話聞きたいです(>_<)

コメント

りん

すみません、まだ出産はしていないのですが、高槻病院で出産予定です!
以前、私も気になり助産師さんに質問しました。

緊急事態宣言が出ているため、立ち会い、お見舞いは禁止。荷物は病棟前で助産師が受け取る。でしたよ!

ビデオ電話は助産師さんに機器を預けて撮ってもらうのはできないけど、分娩室に電話繫げたまま置いておくのはオッケーだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

病棟前での受け渡しになるのですね、、、
    本当に全部だめなんですね😭仕方がないですが、残念です。。。

ビデオ電話、置いておくのはオッケーなんですね!百均などでスマホスタンド買おうと思います😊

参考になりました!ありがとうございます。
    お互いコロナ禍の出産、不安ですが頑張りましょう(>_<)

• 1月16日