※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県みよし市のたなかマタニティで出産された方、情報を教えてください。情報が少なくて困っています。

【たなかマタニティクリニックについて】
愛知県みよし市にあるたなかマタニティで出産された方、教えていただきたいです!
情報があまりなくて、、💦

コメント

ぽてこ

息子の妊娠中に通ってました!
切迫でここに入院もしました。
出産は里帰りなのでここでしてないのですが…。
助産師さん、みんな優しかったですし、シェフの料理はすっごく美味しくていつも楽しみでした😄❤️
先生も一見、無愛想に見えますが、話してみると質問にもきちんと答えてくれ、雑談もしてくれます😄

ただ、昨年?一昨年?先生の体調不良でお産を停止してた期間があったようで、それ以降のことはわかりません😣
コロナ後のこともわからないです、すいません💦

今回の妊娠は総合病院での出産になってしまったので通ってないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    みなさん良い人ばかりなんですね!安心です☺️
    たしかに2019年?は分娩をやめてたみたいで情報があまりなくて、、知り合いでもこちらでお産をした人がいなくて、、
    ぽてこさんの周りにはこちらで無痛分娩をした方はいらっしゃいますか?

• 1月16日
  • ぽてこ

ぽてこ

地元が県外でこっちに知り合いも少ないのもあり…。
    私の周りにはここで出産した友達いないですー😣
    お力になれず、すいません💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    いえいえ!ありがとうございました😊💕

• 1月16日
ママリ

4ヶ月前に産みました!
無痛分娩です(^^)

上の子の時は無痛分娩でなく和痛だったので、6時間ほど陣痛を味わってからの麻酔でした💦
今回は微弱陣痛が半日続いて、先生が麻酔入れてから促進剤と人工破水してくれたのでほぼ痛みなしで産めましたよ🙆‍♀️
何か気になることあれば聞いてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます🎊💕

こちらのクリニックは子宮口が何センチ以上になったらとか決まりはあるんですか?それともママリさんのように痛かったら麻酔入れてもらえる感じですか?
    あともし緊急で何かあった場合にはどちらの病院に搬送されるのでしょうか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

記憶が定かではないのですが、上の子のときは確か5センチか8センチくらいまで開くのを待って麻酔を入れる感じだったと思います!
    今回も同じで和痛になるはずだったのですが、←マタニティクラスで助産師さんに言われました。
    なぜかいきなり先生が部屋に来て疲れてると思うから、もう少ししたら麻酔いれて促進剤、破水しなかったら人工破水させるねと言われました。なので今回は完全に無痛分娩になった感じです。
    体力が持つか心配と言ったようなことを言われたのでそれが原因かもしれません💦

搬送先は確かトヨタ記念だったような気がします。違ってたらすみません💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5センチか8センチだと結構耐える感じですよね?でも計画じゃない場合だいたい5センチぐらいからのところ多いですよね💦未知の痛みすぎて怖いです😭😭めちゃくちゃ痛くても1センチしか開いてないとかもよく聞くし😭
    微弱陣痛でも長引くと結構痛いんですか?

トヨタ記念病院なんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
エール

たなかさんで出産していませんが独身時代から通院していて、息子を授かった後も総合病院に転院するまでは検診で通ってました。

私が通院していた時の話になりますが、たなかさんは予約制ではないので病院で受付をしてから待ち時間が長くかかる時がありました🕰待っている間は外に出ることも出来たので、よく喫茶店に行ってのんびりしてました☕️

助産師さん達は気持ちに寄り添ってくれる良い方々ばかりです。受付の方の対応も良かったです。
他の方も書いてますが、先生は強面な見た目もあり無愛想に見えますがこちらの話をよく聞いてくれるし、質問に対する回答も紙に図を書いたりして分かるようにしっかり説明してくれます。
笑いながら雑談もよくしてくれました😊
あと先生の机の上はいつも本や書類が山積みです😅子ども向けの小さい人形も飾ってありました☺️

私もお産を停止していた時期以降のことは分からないので申し訳ないのですが、参考までに息子を妊娠した時にもらった資料を添付します。(今は内容が変わっているかもしれません)

たなかさんは母乳育児を推奨していますが、その部分は変わってないと思います🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    先生とても丁寧な方なんですね✨安心できます!
    ちなみにクリニックの規模はどうですか?病室などはどれくらいあるのでしょうか?
    あと、もしこちらで無痛分娩された方がお友達等にいらっしゃいましたら情報教えていただきたいです😣たくさん質問すいません💦
    いかんせんHPにも情報が少なくて。。アットホームなことは伝わるんですが。。笑

• 1月16日
  • エール

エール

10年くらい前の話になりますが友達がここで出産してお見舞いに行ったことがあり、そのときは病院の2階に8部屋の病室がありました。全て個室です✨
    クリニックの規模としては大きくはないと思います。

私の周りではこちらで無痛分娩したことのある友達は聞いた事ないです😖
    確かたなかさんの先生は元々麻酔科出身の先生なので昔から無痛分娩をなさってると聞いたことがあります。

息子を妊娠した後に転院してしまったので聞けなかったですが、私も初めて出産するとき無痛が良かったのでたなかさんでずっとお世話になっていたら先生に詳しく無痛の話を聞いていたと思います。

お力になれなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て個室なのはいいですね😊

そうですよね!なかなか愛知の無痛分娩やってる病院で麻酔科医の先生がいるところが少なくて、、すごく貴重な麻酔科医の先生ですよね!

ありがとうございます💕
    丁寧に答えていただいて大変参考になりました🙇‍♀️❤️

• 1月16日
kumako

2018年に初期から安定期まで通ってました!
ここで産むつもりでしたが、助産師の方が辞められた?とかの人手不足でしばらく分娩停止するとのことで、いきなり転院することになりました😵
因みに院長は体調不良ではなかったです、いつも元気そうでしたよ!

なので、産んではいないのですが、ここの無痛は子宮口4センチぐらいになるまで我慢してからの麻酔だったと思います。
無痛というか、和痛ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦ご回答いただきありがとうございます!
    お休みしてたのは人手不足だったんですね💨

和痛に近いんですね!
    それでもみよしの辺りでは貴重な無痛分娩できる病院ですよね!

• 1月21日