※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1歳からの幼児食は2歳7ヶ月の子供にはふさわしくないかもしれません。普段は大人と同じ食事を取っているようなので、罪悪感を感じることも理解できます。他の方の意見を聞いてみると良いでしょう。

レトルトパウチのお惣菜系幼児食、いつまで食べさせますか❓🤔
グリコの1歳からの幼児食が何箱か残ってます。
災害時や緊急時用に買っておいたのですが、流石にもう食べさせる機会はほとんどなくなりました。

今日久しぶりにごはんにかけて食べさせてみたのですが
あまり美味しいものではない…😅💦
もう2歳7ヶ月で普段はほとんど大人と同じもの食べてるのでかなり罪悪感ありました😥

みなさんどうですか❓😂

コメント

deleted user

量的には足りないのでソース的な感じで使う時はあります😂でも2歳前にしてすでにあんまり食べないですね💦
もうすぐ使い切るので頑張ってます🤣

娘の保育園では土日など子供が少ない日はレトルトらしいです(3歳までいます)

  • newmoon

    newmoon

    保育園でもレトルト出すんですね‼️👀❗️
    私も早めに使い切ろうと思います😅💦

    • 1月15日
y

私もまだ何袋か残ってて、食べさせちゃってます🥴
うちの子は普段より食いつきがいいくらいパクパクです(笑)
ご飯にかけて、別でサラダやオカズ少し用意しています👍

  • newmoon

    newmoon

    食いつきがいいならありですよね🙆‍♀️🌟

    • 1月15日
ももかっぱ

食べてくれるならいつまででもいいかと思いますが2歳前頃には全然食べなくなりました💦
うちも残ってたのですが、期限がまだあったのでメルカリに出したり、友達にあげたりしました😂

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    横からすみません!
    メルカリで売れますか?|・`ω・)

    • 1月15日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    全て売れましたよー‼️
    そんな儲けにならないですが😭
    ゆうパケットとか3センチ以内で送れるやつで、ギリギリ入る個数まとめて送ればまだ多少お金になります!

    • 1月15日
  • newmoon

    newmoon

    食べなくなる子もいますよね😅
    うちは一応まだ食べました、が、不思議そうな顔してました😂

    • 1月15日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    マジですか!
    食品だからあれかと思ってましたが、w

    見てみます!
    ありがとうございます!

    • 1月15日
M&S&K(・∀・)ノ

うちも残ってて食べてくれず😂😂

捨てようか悩んでますw

  • newmoon

    newmoon

    食べてくれないとなると、誰かにあげるか売るか…ですよね😅
    もっと低月齢の時のBFは支援センターのお譲りの箱に寄付しました❗️

    • 1月15日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そーゆーのあるんですね!👀
    誰かに、と思いますが近い年齢の子が居なくて😖
    防災袋に沢山入れてあるの最近気づいて😂😂

    • 1月15日
  • newmoon

    newmoon

    ありますよ☺️
    着なくなった服とかいらなくなったおもちゃとか、小さなもの限定ですが、ご自由にどうぞ、の箱が設置されています🌟もし機会があれば近くの支援センターなどに問い合わせてみてもいいかもしれませんね❗️

    • 1月16日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    なるほど😃

    捨てるよりかはいいですよね!

    ありがとうございます\(^ω^)/

    • 1月16日
はじめてのママリ

食べてくれるならいいかもですが、うちはもうドロドロ〜とか、餡掛け〜系が好きじゃないらしく、中華丼とかも作っても食べないので、無理そうです(´•ω•`)

  • newmoon

    newmoon

    好みの問題もありますよね😅
    うちは餡掛け系は割と好きみたいなので…たまに出しつつ消費しようと思います❗️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

食べるならまだあげてたと思います!
1歳半頃に食べなくなっちゃいました💦
余ったものは非常用に一応置いてますが多分そろそろ期限切れます😅
キューピーの瓶の果物は好きでまだ食べてます😊

  • newmoon

    newmoon

    食べなくなる子も多いですよね😅💦
    うちは娘は食べてはくれるのですが、私があの独特の匂いがダメで😅
    キューピーの瓶の果物は好きなんですね❗️果物系のBFは食べさせたことないです👀

    • 1月16日