※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子が、飲みっぷりが悪くて体重が増えていない状況です。飲まないのに機嫌は良いが、心配です。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

生後3カ月の男の子を育てています。母乳メインですが、たまにミルクを足したりしています。
最近あんまり飲みっぷりがよくなく、おっぱいの場合は乳首を離したり、引っ張ったりしながらでまともに飲んでくれません。(でも泣くわけではないです)
ミルクを飲ませる時は、おっぱいの後に足すというより、一回の授乳をミルクに切り替えているのですが、それでも40ぐらいでいらないとなります。
もともと、ミルクは一回につき80〜100ぐらいしか飲みません。
でも、機嫌はいいです。
体重を測ってみたら1週間前からぜんぜん増えてませんでした。
あんまり飲まないのに機嫌は悪くなくて、でも体重は増えてない、、、。同じような方いらっしゃいますか?
おしっこもうんちも良く出ているし、、。どーすればいいのでしょうか?

コメント

deleted user

もうすぐ3ヶ月の息子を育ててます!
シェリーさんの息子さんと同じ感じですよ!
3ヶ月なので普通ミルクは120ぐらいは飲むって言われましたが、そんなに飲みません!
母乳メインで風呂上がりに一回だけミルクを与えてます!
子供が泣かなければ大丈夫だと思いますよ??お腹すいてれば泣くから!って助産師さんに言われましたし(^_^*)

  • シェリースター

    シェリースター

    同じような方がいて安心しました!
    体重が増えてないからなんだか心配で、、。でも足りてなければ泣きますよねー。
    ありがとうございました😊

    • 8月8日