※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛がひどく、イブを飲んでも大丈夫か不安。産婦人科で確認できず、安心できる情報を求めています。

いつもお世話になってます✨
現在6w4dの初マタです。吐くほどのつわりはありませんが、ひどい頭痛と吐き気、そして寒気があって、会社を休んでしまいました( ;´Д`)
熱が出る前?みたいな体の状態です。頭が痛すぎて、頭痛薬を飲みたいのですが、妊娠初期にイブを服用しても大丈夫でしょうか。ネットで調べて限り、後期でなければ大丈夫とのことだったんですが、先日、産婦人科の先生に聞きそびれてしまいました。頭痛のある方いらっしゃいませんか?

コメント

hiiro

私も頭痛持ちで妊娠初期に悩みました!
産婦人科行く前に市販の薬では心配でしたが薬剤師さん?にタイレノールなら大丈夫と教えて頂き、次の検診で産院からカロナールを処方して頂きましたよー。

• メロン

メロン

タイレノールなら安心なんですね。頭痛が酷くてなにもできないので、薬剤師さんに相談してみます☆ありがとうございます。

• 8月8日
  • hiiro

hiiro

ドラックストアで「妊娠初期でも飲んで大丈夫な頭痛薬ありますかー?」って聞いたらすぐ出してくれました(*^^*)

• 8月8日
  • メロン

メロン

頭痛、地味につらいですもんね(;_;)割れそうに痛くて、凹みます。ありがとうございます。

• 8月8日
  • hiiro

hiiro

お大事にして乗り切って下さいね(*^^*)

• 8月8日
みたろす

産婦人科で相談したら
妊婦でも飲める頭痛の薬くれましたよー🎵

• メロン

メロン

やっぱり、産婦人科で相談するのが一番ですかね( ;´Д`)次の健診で、お願いしてみます!ありがとうございました☆

• 8月8日