※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

エアバギーの背もたれと肩ベルトの使い方についてアドバイスをお願いします。

エアバギーをお使いの方に質問です🧚‍♀️

7ヶ月の息子ですが、腰はすわっていてお座りもだいぶ安定してきました。たまにゆらゆら転がってしまいますが。

エアバギーココブレーキを使っているのですが、背もたれの角度がちょっと微妙な感じがしています…。
今は背もたれを全て上げて肩ベルトと腰ベルトもがっつりしているのですが、それでも首を起こそうとしているので、上体を起こしてもっと景色が見たいのかな?って感じがしています。

同じぐらいの方で、背もたれと肩ベルトの使い方どうされているか教えていただきたいです!
肩ベルトゆるめて乗せるのか、もはや外してしまうのか…🤔?

何かアドバイスあったらお願いします🙇‍♀️✨!

コメント

メメ

エアバギー持ってます。
うちは絶対ベルトを緩めたり外したりはしませんでした💦
エアバギーに限らずベビーカーでの事故はそれが殆どなので😔
角度が甘いので見たがるかもしれませんが、それを許すとたぶん普通に乗ってくれなくなるのかなってのもありましたし。
どうしても、ならバギーとか角度のついたB型とか購入が良いかもです。

• ぴちゃん

ぴちゃん

ありがとうございます!
    私も安全性を考慮してベルト外したりは抵抗があったのですが、外に出るとA型使ってる方でも結構腰ベルトだけでベビーカーの手すりのところを持って上手に乗ってる子が多くて、それが主流なのかと思ってました。
    でもやはり危険と隣り合わせですよね…。
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
  • メメ

メメ

目の前で落下事故も見たことあるから余計過敏なのかもです💦
    基本的にどんなものでもベルトは絶対!を覚えさせておいた方が良いですよ☺️
    車や自転車などもベルト嫌がると大変ですし。

• 1月12日
  • ぴちゃん

ぴちゃん

目の前で見てしまうとやはりそう思いますよね!
    たしかに…これはいいけどこれはだめ…って子どもにとっては何で?って感じですもんね。
    ベルトはしっかりして、たくさん子どもに顔見て話し掛けるようにします😊!
    ありがとうございます。

• 1月13日