※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこぽん  (^-^)
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディソープとシャンプーはいつまで使うか迷っています。大人用に変えるタイミングや洗顔について教えてください。現在の使用アイテムも教えてください。

いつ頃まで赤ちゃん用のボディソープとシャンプー使いましたか?大人と同じものにかえたタイミングを教えてください。
今1歳7ヶ月の子供がいるんですが、変えるタイミングに迷ってしまって。
今は顔、体は赤ちゃん用全身用ボディソープであらって、頭を赤ちゃん用シャンプーで洗っています。大人と同じものを使った時は洗顔はどうしてましか?大人と同じ洗顔フォームつかってますか?
大人用のボディソープ、シャンプー、洗顔、を何使ってるか一緒に教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

マツコ

1歳くらいの時に切り替えました。
シャンプーはメリットのリンスインでボディソープはナイーブの泡のやつ使ってます。
顔は汚れがひどければボディソープでそのまま洗ったり、お湯だけだったりです。
大人は別メーカーのシャンプーとコンディショナー使ってます。

• あこぽん  (^-^)

あこぽん (^-^)

ありがとうございます!
    やはり1歳くらいでかえてますよね~。
    参考にさせていただきます!

• 8月8日

うちはこの夏分けました!やはり汗をかくので赤ちゃん用だと身体はいいのですが頭は若干ベタつきが残る感じだったのでメリットのキッズ用買いました(^-^)

あこぽん (^-^)

ありがとうございます!
    メリットにキッズ用があるんですね。始めてしりました。
    参考にさせていただきます!

• 8月8日
かんこ

肌が弱いタイプなので、2歳半でも
まだ、弱酸性の低刺激のを使用してます!大人の、ボディーソープも低刺激のをあえてつかい、兼用できるようにいまはつかってます

あこぽん (^-^)

ありがとうございます!
    低刺激ので大人と同じものを使われてるんですね。

• 8月8日
ゆかい

うちは1歳くらいで大人と一緒にしました。ベビー石鹸だったですけど、口に入れたりしてたのでポンプなら使い方も覚えるまで時間がかかったのでw

ウチはボディーソープはダウンシアでシャンプー・コンディショナーはメリット使ってます。顔は湿疹だったりよっぽど汚れてない限りタオルをお湯で濡らして拭いてます。

あこぽん (^-^)

ありがとうございます!
    メリット人気ですね~
    うちもそろそろかえようと思います。

• 8月8日

2歳9ヶ月ですが、まだベビー用のアトピタです。
頭はたまに私のシャンプー(ボタニスト)使います。少量です。
髪が少ないのでアトピタで洗うことも。

もうすぐ2人目産まれるから、そのままアトピタ使うと思います。

あこぽん (^-^)

ありがとうございます!
    2人目おめでとうございます‼
    2人でつかえたら赤ちゃん用でもいいですよね~

• 8月8日