※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろママ
妊娠・出産

妊娠中に薄い出血とお腹の痛みがあり、心配です。同じ経験の方いますか?病院に行く予定ですが大丈夫でしょうか?

只今、二人目妊娠中です。
この間心拍を確認できて7週ちょいになりました。1週間ほど前に薄い茶色に似た出血があり、昨日も生理後半くらいの薄い色の出血がありました。若干、お腹が痛くなるのでそれが関連してるのかなと思うのですが、とても心配です。病院にもいく予定ですが、不安で不安でこの症状は大丈夫なんでしょうか?同じような症状の方はいらっしゃいますか??

コメント

ひーこ1011

私は11週で大量出血し、血腫からの出血で切迫流産と診断され、入院してました。
赤ちゃんの生命力次第って言われましたが、頑張ってくれて持ち直しました(◍•ᴗ•◍)
その後も問題山積みでしたが、何とかかんとか出産できました。

ママ友も何人か初期出血してますが、妊娠継続してて、来月出産予定です。

鮮血だとマズイですが、赤茶色の出血は、過去のものが体外に出てきているので、鮮血よりはマシです。

・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出た時
・冷や汗が出るほどの腹痛
これらの症状が出た時はすぐ病院に来るように助産師さんから言われてました。
そうでなければ、家で安静にして様子見で良いよって言われてました(◍•ᴗ•◍)

なので、まだ大丈夫かなとは思いますが、出血原因を探るためにも病院は受診された方が良いと思います。
出血している間はなるべく横になって過ごしてくださいね✨

• ひーろママ

ひーろママ

返信ありがとうございます!
    大変な経験をされたんですね
    これも元気に産まれてきてくれたから、良い思い出となったと思います!私も気持ちしっかりがんばります!鮮血ではないのでひとまずは安心しました。とりあえず病院ですね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜(^^;;
    妊娠中の話は笑い話というか、大変だったよね〜。て思い出として切り替えられてます!
    でも、本当に色々ありすぎて、家族にも負担をかけまくったのもあるし、もう妊娠はこりごり…というのが本音です(^^;;

出産時も産まれてからも色々あって、退院はしてますが、なかなか油断できない状態です(^^;;
    早く普通の状態になり、元気にスクスク育っていって欲しいと思います(◍•ᴗ•◍)

出血は、ママ頑張りすぎやから休んで〜💦って赤ちゃんからの合図だと思います。
    上のお子さんがいるとなかなか休めないとは思いますが、本当に無理は禁物ですのでお大事にしてくださいね✨

• 8月8日
  • ひーろママ

ひーろママ

一歳を過ぎてからはだいぶ強くなったと思うので、これからは元気にすくすく成長してくれますよ(*^^*)

家族には甘えっぱなしで悪いなと思いますが、孫に会えて元気になってる姿を見ると癖になりそうです。。

先程病院行ってきて、とりあえず安静にねって言われました。たいしたことはなさそうです!ありがとうございました

• 8月8日
ともち( Ꙭ)

私も今日で7wです。先週、心拍確認しました。一昨日の朝、仕事中なオリモノシートに薄い茶色の出血。昨日の夜も同じく出血。今は止まってます。
心配です。また、膣の入り口らへんに痒みがあります。膣カンジタなのか?それが原因?かわかりませんが病院に行ってこようと思ってます。

• ひーろママ

ひーろママ

同じですね!
    予定日は3月ですか??
    症状がほぼ同じなのですごく共感しました!私も病院でしっかり見てもらおうと思います!ありがとうございました!お互いがんばりましょうね(^o^)

• 8月8日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

15日に予定日がわかります。でも3月だと思います!!今は出血ありませんかぁ?
    私はありません。病院には水曜日に行ってきます!!

• 8月8日
  • ひーろママ

ひーろママ

同じ3月ですね♪
    今日も少量の出血がありました
    病院行ってきたら、ポリープができていてそれが原因か子宮の収縮が原因か、、と言われました。子宮の中では出血してないので赤ちゃんは大丈夫だよと安心の言葉をもらえました。看護師さんには今はゆっくりねと言われたのでそのお言葉通りゆっくりしようと思います。
    もーもーさんも原因がわかって早く安心できますように。。

• 8月8日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

私もポリープで出血しました!がポリープはすぐ取って貰って出血はすでに止まってます。
    だこら今回の出血は原因わからず。。
    明日、病院行ってきます!!
    はい。早く安心したいです♡
    ひなたひろこママさんは赤ちゃん大丈夫みたいで良かったです♡
    無理せず過ごして下さいねʚ♡ɞ

• 8月8日
  • ひーろママ

ひーろママ

そうなんですね!
    私は今の段階でポリープをとると流産のリスクがあるからやめときますって言われました。なので放置です。特に心配はないように言われました。
    はい、赤ちゃんに問題はないのでそこは安心です!
    ありがとうございます!お互い気負いせずボチボチいきましょうね♪

• 8月8日