※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアバギーを持っているけど、3階のアパートで持ち運びが大変。ベビーカーを使いたいが重いため、軽い2台目を購入するか迷っている。B型は早いのでA型かAB兼用型を考えている。

ベビーカーについての相談です。

いただき物のエアバギーを持っています。

エアバギー自体は気に入っているのですが、アパートの3階(もちろんエレベーターなし)に住んでいるため、約10キロのベビーカーを持ち運ぶのがかなり大変で、旦那がいるときしかベビーカーでお出かけしていません。

今、散歩や予防接種のときは抱っこ紐を使っていますが、できるだけベビーカーを使いたいです。
理由は、つい先日4ヵ月になったばかりなのですが、すでに7.5キロあってそこそこ重いのと、ベビーカーに乗らなさ過ぎて久々に載せると泣いてしまうことが多いからです。

軽い2台目を購入するのは勿体ないでしょうか?
まだB型ベビーカーは早いので、A型かAB兼用型になると思います。

コメント

なな

もったいないとは思わないです💦
2階に引越したことを機に2台目買いました!

はじめてのママリ🔰

勿体なくないですよ~🤔
ライフスタイルに合わせて育児グッズは揃えるものですし😊💡

ママリ

勿体ないとは思わないです😳✨
場面に合わせて使い分けるのでベビーカー3台ありますが、どれも買ってよかったと思ってます☺️💓
エアバギーも持ってますがあれを子連れで3階まで持ち運ぶのは相当大変ですよね😭💦

あっくんママ

全然いいと思います✨
きっといい買い物をした❗と思えると思いますよ☺️
我が家は2階でAB兼用型ですが、車に積みっぱなしです✨
使うときだけ降ろして使ってますよ❗

はじめてのママリ🔰

まとめての返信となり恐れ入ります💦

勿体なくないというコメントをたくさんいただき、さっそく軽いタイプのベビーカーを購入しました!

2台目ということと、この2台目ベビーカーでは遠出・お出かけはせず、近場の散歩や通院専用という位置付けで、他と比べてかなり安いグレコのシティスターを購入しました✨

今は少し寒いですが、天気の良い日はたくさんお散歩したいと思います😊

コメントありがとうございました!