※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
妊娠・出産

39w4dの妊婦です。病院で内診後、出血が増え、ネバネバしたおりものが混じりました。色や量が普段と異なり、心配です。

39w4dです。今日、7分〜9分半の間隔で肛門痛と腰痛があり念のため病院に行ったところ、子宮口が2センチほど開いていると言われました。その後LDR室で陣痛きてるか測りました。大体7分間隔でかなり弱ーい陣痛きとるけどまだまだやから帰宅することになりました。安定に出血はしているのですが、いつもの内診後より出血が多く、ティッシュで拭くとネバネバしたおりもののようなものと血が一緒につきました。痛みはあまり変わらないので様子見中なんですが、このネバネバしたものはおりものなんですかね?結構ネバネバしたものの量も多かったです。色は血に混ざっていてはっきりとわかりませんでしたが、普段のおりもの(黄緑色ぽい)とは違ってたと思います。

コメント

R

おしるし!だと思います^ ^

  • こきん

    こきん

    おしるしなんですかね?通ってるとこの看護師さんに聞いたら、「内診後やからやと思うよ。痛みが増してないならとりあえず様子見で!」と言われ、肛門痛と腰痛に耐えてるなうです笑 痛みは朝の時と変わらないんですよね😹

    • 1月11日
  • R

    R

    内診後だとさらさらした血のようでしたがおしるしはどろっとした織物に混ざってました!

    • 1月11日
  • こきん

    こきん

    なんか例えるなら卵白みたいな感じでした!内診後は毎回血が出るんですが、いつも少量ですぐ止まるんですけど今回はなんだか血の量がいつもより多くて生理1日目プラス卵白みたいなものが出てました。おしるしぽいですかね?

    • 1月11日
  • R

    R

    おしるしだと私は思います!!
    後出血も大量に出るようで有れば危険なのでちょくちょく確認は必要ですよ^_^

    • 1月11日
  • こきん

    こきん

    肛門痛がやばくてなかなか動けないですが、確認してみます!

    • 1月11日
はちこ

私は初マタなので経験したわけじゃないのですが、ねばねばしたおりものは粘液栓というものじゃないでしょうか。
検索かけてみてください!
違かったらすみません😂
いろいろ検索してて、粘液栓というものがあるというのを昨日知りまして、コメントさせて頂きました!

RRi

おしるしってやつだと思います😳
出産もうすぐですね☺︎💗