※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

逆子体操をしている32週の妊婦です。左側で寝るように言われていますが、赤ちゃんが蹴って痛いです。苦しくて蹴っているのか心配です。続けても大丈夫でしょうか。

もうすこしで32wに入る
の逆子ちゃんママです(>_<)💓

逆子体操はじめたのですが
いまだ治らず。笑

先生には、
左側を下にして寝てください
と、言われました🙉

意識して左向きに寝てるんですけど

左の横っ腹をガンガン蹴ってきます(>_<)

痛くて痛くて仕方ないです😞

これって
苦しくて蹴ってるのでしょうか?(´・_・`)
続けても大丈夫ですかね?(´・_・`)

コメント

Saya*Haya

私もその頃逆子って言われました😵

同じく寝る前に逆子体操してそのまま左側を下にして寝てました!!
次の検診では逆子治ってました🙆

私はお腹が張ってる時はやらないでと言われましたよ👍

• はるか

はるか

わー、すぐ治って羨ましいです😫💓
    一応逆子体操はしてますがもう何ヶ月もずっと逆子なので半分諦めモードです…😞笑

• 8月8日
  • Saya*Haya

Saya*Haya

根気強く頑張ってみてください😫

• 8月8日
しょう座衛門

赤ちゃんには羊水があるので苦しい訳ではないと思います。
切迫で安静指示でてしまってなかなか逆子体操できなくなったので骨盤ベルトをお風呂以外ずっとして左向きに寝ていたら、帝王切開予定組まれる日に逆子なおってました(笑)
横っ腹って事は横位なんですかね?
逆子が治ってもまた逆子になるといけないので安定するまでは骨盤ベルトをするといいみたいですよ(o^^o)

• はるか

はるか

ツンツンすると蹴り返してくるので狭まれてちょっと狭いよ〜くらいですがね、苦しいわけでわないみたいなのでよかったです😙💓

みぞに丸いのがあって右腹に背骨があるので、骨盤位らしいです(>_<)

もう半分諦めモードですが…とりあえず頑張ってみます(*^^*)

• 8月8日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

私も諦めてました(笑)身長が高いとまわりやすいみたいですよ〜
    胃のあたりをマッサージしながらママはビビリだから頭下にしてくれるといいなぁ〜などいっぱい話しかけてました( ´ ▽ ` )ノ話しかけと温めるといいと看護師さんがいってました(o^^o)

赤ちゃんと会う日が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノお互い残り少ないマタニティーライフを楽しみましょう(o^^o)

• 8月8日
marimo0523

私も32週の頃に逆子になりました😱

逆子体操してお灸に2回ほど通って2週間でなおりました!!!!\ ♪♪ /
毎日頭しただよーって話しかけて頑張って逆子体操してました😫

ねる時に恥骨のあたりに小さい貼るホッカイロを暑すぎない程度に服の上から貼って寝てました!
モコモコ靴下も履いて😂

頑張って逆子なおるといいですね!!!

あちゃこ

私も1カ月以上逆子で、逆子体操、寝る向き、ツボ押ししてますが治りません。。
明日で34wなのに…
諦めモード出ちゃいますよね💦
でも産まれる直前まで分からないらしいので希望は捨てないでいようと思います!