※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
産婦人科・小児科

岡山市中区の井上医院での出産を考えています。コロナ時期に2人部屋での案内があるか気になります。2人部屋は無料ですが、この時期の対応が知りたいです。

岡山市中区の井上医院で出産をしようと思っているのですが
個室と2人部屋があるみたいなんですが、
コロナもある中で2人部屋に案内も有り得るのでしょうか?
2人部屋だと無料なので有難いのですがこの時期どうなってるのか気になります!
コロナ時期に井上医院で出産された方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆう

昨年の5月に出産しましたが、部屋を決める時2人部屋の案内もありました!
個室がよかったので和室の個室にしましたが、基本面会は禁止で会えても少しの時間だったので、広い部屋で退屈してました😂

• ボブ

ボブ

ゆうさんありがとうございます!
    今も面会は禁止なので退屈はしてしまいすよね🥺個室だと電話とかなら気軽にかけれそうですね🙆‍♀️

• 1月12日
  • ボブ

ボブ

個室のテレビでもイヤホン持参して見ないといけないのでしょうか?🥺

• 1月12日
  • 、

コロナ禍の出産ではないですが、2019年夏に出産した際には個室テレビはイヤホンいりませんでしたよー🙌🏻
    切迫早産で二人部屋での長期入院もありましたが、二人部屋を一人で使っていた時には、イヤホン使ってませんでした!
    今二人目で通って居ますが変更など聞いていないので、変わってないと思います!

• 1月12日
  • ボブ

ボブ

ご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️💕イヤホンなしでもいけるなら気楽でいいですね🤗

• 1月13日
ラララ♪

先月、井上医院で出産しました。
元々特別個室を希望していましたが、空いていなかったので普通個室か二人部屋(その時は相部屋ではありませんでした)かどちらにしますか~?と聞かれ普通個室にしました。

私が出産した時は入院されてた方も少なめでしたが、個室が全て埋まるくらい産婦さんが多ければ相部屋もあるのかなと、、その時のコロナの状況にもよるとは思いますが。

コロナ禍での出産不安ですよね😞

• ボブ

ボブ

おめでとうございます☺️
    個室選ぶ方も今だと多そうですね🤔
    3月に出産予定なのでそれまでにコロナが落ち着いてたら2人部屋も考えてみます🙆‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日