※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊活

基礎体温計でオススメのものを教えてください。朝忙しくて毎日同じ時間に測るのが難しいけど、3人目を考えているので試してみたい。記録は必要ですか?

基礎体温計でオススメのものってありますか?
週5日フルで8-5時で働き、朝も毎日バタバタ戦争💧
旦那は長期単身赴任で常に不在。
で、なかなか毎日同じ時間にとか難しくて続かないかもしれないんですけど3人目ほしいので基礎体温つけてみようかと思ってます!
まぁ。つけてても旦那不在なのでタイミング取れないんですけどね😂

でも!もし旦那が帰ってくる時があってその時にタイミング合えば確実を狙いたいので今から付けようかと思ってます☺️

ちなみに基礎体温計で測ったら自分で何かに書いて記録しなきゃいけやいんでしょうか?

コメント

ママリ

記録してグラフにした方が排卵日とか分かりやすくなると思います!
今はアプリで体温入力すればグラフは自動で作成してくれますよ!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    アプリはルナルナとかでいいんですか?
    基礎体温計使ってますか?

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    ルナルナでも何でもいいですよ!
    基礎体温は基礎体温計でないと測れないですよ😅

    • 1月9日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    アプリはなんでもいいんですね!
    口用使ってますか?

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    口で測るタイプがほとんどかと思いますよ。

    • 1月9日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    そうなんですね!
    楽天で見たら普通の体温計みたいなのも婦人用って書いてあったので。

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    どんなやつですか?
    見た目は普通の体温計と同じですよ😅

    基礎体温は口(舌の裏)か直腸でしか測れないです。

    • 1月9日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡

    今よーーーーーくみたら小さく口用みたいに書いてありました!

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    これ私も使ったことあります。口用ですよ。

    • 1月10日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    口用が見えず、形だけ見て普通の体温計かと思いました。

    • 1月10日