※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

38w4dの二人目妊娠中です。上の子は39w1dで出産してます🌈🌈そろそろかな?…


38w4dの二人目妊娠中です。
上の子は39w1dで出産してます🌈🌈

そろそろかな?と毎晩ソワソワしています。
陣痛の痛みを完全に忘れていて、
どんな痛みから本陣痛に繋がったか教えてほしいです。

20分間隔になったら来てねと言われているのですが
耐えられる痛みだったっけ、、?とか
思い出そうとすればするほど分かんなくなってきました笑

コメント

🐰

上の子は
おしるし→陣痛→破水→出産で39w1dで産みましたが
下の子は
40w3dで早朝の破水からでした😂w
20分間隔で来てね、とは前回かなりスピード出産だったんですかね?😳
もうすぐ楽しみですね〜🥰💓💓
なんか答えになってなくてすいません笑

deleted user

私の場合は、妊娠糖尿病の検査で入院してて夜中、寝てて一度お腹痛いな…
また、お腹痛いな
で、目が覚めて何度も続くから、時計見て、我慢出来ないから、
ナースコール押して、名前忘れちゃったけど、お腹に張り付けて、一応、お産する場所に移動しようかって言われて、でも、結局、前駆陣痛?だったらしく、お部屋に戻ろうか〜ってなった時、お腹にいた時の娘が、心拍低下してたから、緊急帝王切開するねって、お偉い先生から言われなんやかんやで二泊三日中に出産しました😅
とにかくお腹がぎゅーってなって痛かったです。

A.mama

上の子はおしるし→陣痛→破水→出産で39週1日で産みました
下の子は陣痛→破水→出産で39週6日で産みました☺️

生理痛の様な痛みと腰の痛みがあり
陣痛アプリで感覚はかり
2人目なので20分間隔になったら電話してと言われましたが
急に10分間隔になり
すぐに産院に電話して入院になりました。産院についた時子宮口5センチでした!

ゆうゆう

もうすぐで楽しみですね♡わたしも明け方からなんか痛いかな〜で始まりその日痛みは来ますが不定期で間隔が空いたり空かなかったりと定まらず、でもガマンできる痛みだったので15時ぐらいまで上の子とプールに入ったりお昼を食べたりいつも通り過ごしていました。上の子をその前の年に産んでいたこともあり、まだこんな痛みじゃ産まれないよな〜と思っていたらわたしの母が心配して病院に連れて行くと言うのでしぶしぶ行ったらすでに子宮口8cm開いてました。笑 破水していたらヤバかったよ〜と言われそこからすぐ分娩台、本陣痛、2時間で出産でした。
元気な赤ちゃん産んでください♡

たい

もう少しですね♥
私が勝手にワクワクソワソワしてしまいました☺️

私も2人目の時に陣痛がどんなのだったか、忘れてしまってました!!笑
sugaさんのように20分間隔になったら連絡を…と言われてたのに、イマイチ分からずで10分間隔を切っていました。
最初、腹痛がきてトイレに行ったら出なくて…
横になったら腰と尾てい骨が痛くなってきてあ!みたいな…笑
けど、本陣痛は明らかに違うので分かると思います!!笑

ちなみに、私も1人目は11日早く、2人目は12日早くだったので、また早いかと期待してたら3人目は3日超過しました🤣

あむ

早朝お腹の張りで起きておしるし確認→張りが1日続き、夜には等間隔に→だんだん張りが痛みに変わってきて本陣痛→破水→出産
でした!
2人目でもやっぱり不安になりますよね😭
助産師さんのゆうこと聞いて、水分摂って、息ちゃんと吸ってれば勝手に出て来たので、Sugaさんも頑張ってください!
元気な赤ちゃん生まれますように❤️

h_r_m

初産39w1dで出産しました。
夜中に腹痛で目が覚めて、最初は便意の方だと思ってました😅
何度かトイレに行ってもその波が襲ってくるので、前駆陣痛?本陣痛?と思って測り出したらすでに10分間隔未満になってました。
子宮口4cm開いててそのまま入院。陣痛から7時間半で産まれました。
印象としては耐えれそうで耐えれない便意という感じですかね💦笑
ただ分娩に入った後はいきみを逃そうとしても体が勝手にいきむ体勢になってしまうのがしんどかったです😅
陣痛もしんどかったですけど、冷静になってる後処理でお腹をグリグリ押される方が痛かったかなと思います笑

あめ



皆様、コメントありがとうございました😌13日早朝に高位破水し、そのまま入院、14日夜に無事出産しました!
陣痛の間でここで質問していた事を思い出し、皆さんのお産までの流れを頭に入れて自分の出産に臨みました🍼。心構えができて、とても心強かったです🥰💓ありがとうございました!!