※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

離乳食で似た食材は少しずつ導入して問題ないですか?戸惑っています。

離乳食について質問です。

キャベツや白菜
ほうれん草や小松菜 
枝豆やグリンピース
じゃがいもやさつまいも 等
似たような食品でも初めは全て1匙から始めますか?
ひよこクラブ等に載っている離乳食カレンダーだと
2ヶ月目から急に使ってない食材のアレンジメニー等が出てきて戸惑ってます。
アレルギー性が強いのは少しずつにするとして似たような食材はそこまで気にせず使っても問題ないのでしょうか?
ご教授お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアレルギー反応そんなになさそうな葉物野菜などは普通にあげちゃってました😂

まりりん

私は自分がわりとアレルギー体質なので必ずひとさじ🥄からあげてました。

ちゅん

私も自分が食物アレルギーもちなので、どんなものでも必ず一匙からあげてます❗