※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児教室の勧誘に遭ったことがありますか?知らない人に声をかけられた経験を共有したい。

育児教室の勧誘?に遭ったことある方いますか?
今日生後6ヶ月の娘を抱っこして買い物に行った際のことです。
ドラッグストアの入り口で、60代くらいの女性に「育児教室(育児クラブ?)に興味はないですか?」と話しかけられました。突然知らない人に声かけられて怖かったので「コロナもあるので、そういう場所に行くのは控えています」と言って断りました。
普段使っている店舗なのでまた会うとなんとなく怖いのですが、よくあることなのでしょうか?
同じような経験ある方いたら教えてください🙇‍♀️
ちなみに大阪府高槻市在住で、支援センターとは関係ないと話されていました。

コメント

deleted user

地域は違いますが、つい最近同じような経験しました💦
ドラッグストアで買い物してたら、育児についてお話してる会があって、、と50代くらいの女性に話しかけられました💦
そのときは「いや、あの、いいです、、!」とテンパってしまったのですが、びっくりしました😅
もしかしたら宗教とか?とか考え出したらちょっと怖いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私もテンパってしまいました💦地域関係なくあることなんですね😭気をつけます!

    • 1月8日
スポンジ

よくあるし地域に何人もいるので何回も声かけられましたよ、宗教がらみです💦
しかも声かけた人の顔覚えてないのか同じ人に何回もこえかけられました😅

  • スポンジ

    スポンジ

    ちなみに普通にベビーマッサージとか子育てもお話もあるようですが、当たり前に宗教の勧誘されます🤣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦全く知りませんでした、怖いですね😭よく使うドラッグストアなのでまた声掛けられそうですが、はっきり断るようにします!

    • 1月8日
ママ

そういうのってたいがい
宗教的な感じですよ!😅

私も何回も(しかも同じ人)に
声をかけられ、あまりにしつこいので
キレたことあります😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター以外は危なそうですね💦知らなかったのでここで聞いてよかったです😭
    私もまた声掛けられるかもです。しつこいときはキレた方が次言い寄って来なさそうで良いですね!

    • 1月8日
ままり

そういう街角で声かけてくる系の幼児教室とか子育てサロンとかは、ほとんどが何らか(育児関連ではない怪しい何か)の勧誘らしいですよ😥

きちんとした子育て関連のイベントやサークルや集いは、支援センターなど公的な場所に案内があったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦公的な場所以外は近づかないようにします!
    あまり考えたことなかったけど、子が大きくなっても勧誘ってありそうですね💦気をつけます🙇‍♀️

    • 1月8日
もも

私も同じスーパーで同じ人に何度も声をかけられました
もう4回目です
と言って最後は断りました
友達がそういうのに行くタイプで、やっぱり宗教だそうです
そのまま断って帰ったらしいですが、気を付けてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんな風に宗教の勧誘してるなんて、しかも何度も声をかけてくるんですね、、、
    また声かけられそうなので、断ります🙇‍♀️

    • 1月9日
ディタ

ありますよね~!
私も何度か声かけられたことあります。
いつも断るのですが、先月の初めかな?に、声かけられた時は、市の福祉会館(育児講座などやってる)近くで声かけられたので、福祉会館のやつなのかな?と思い、聞いてみると『そうではなくて、◯◯会という団体です~。』と言われたので、コロナも怖いし、今はそういうの行ってないのですみませんとお断りして、速攻◯◯会で調べてみたら、とある宗教の会でした。

ブログで載っていたので、なるほどねと納得です。

宗教の団体とは言わずに赤ちゃん連れのママさんに声かけてるのかなと思います。

別件ですが、赤ちゃん連れで道歩いてたらヤクルトレディになりませんかって声かけられたことも(-_-;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福祉会館の近くなんて紛らわしい場所でもやってるんですね💦怖いです。。。
    ヤクルトまであるなんて、知らなかったです😂気をつけます!

    • 1月9日
もふもふ

そういうの、やめたほうがいいですよ!
上の人も言ってますが宗教がらみ多いです。
ちゃんとしたやつは市の広報などに載ってるので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに経験者がいるとは思いませんでした💦ちゃんと気をつけます💦

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じく高槻市です
以前、ライフの前で声かけられたことあります
興味ないです
って言って即立ち去りました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市内ですか!ありがとうございます!はっきり断って、すぐ立ち去るのが良さそうですね、次もあったらそうします🙇‍♀️

    • 1月9日