※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
お出かけ

都内在住です。不要不急の外出自粛やステイホームと言われている中、子…

都内在住です。
不要不急の外出自粛やステイホームと言われている中、子育てサロンや児童館は開いています。週末の小さい規模のキッズイベントも開催するみたいです。
小さい子どもと一日中家にいることは辛いですが、緊急事態宣言中はやっぱり家に居たほうがいいんでしょうか?
判断にすごく迷います。皆さんならどうしますか?

コメント

なるべく感染を減らすための緊急事態宣言だと思うので、我が家は最低限の買い物以外は引きこもります😭

• ここなつ

ここなつ

そうですよね、早く落ち着いてほしいです😭

• 1月9日
はじめてのママリ

我が家もネットスーパーをしようしたり、極力外出はしていません。ただ、ずっと引きこもりは精神的に辛いので、朝早起きして人気のいない時間帯に公園に行ったりしています!

• ここなつ

ここなつ

そうですよね、ずっと家にいることが精神的に辛いんですよね。

• 1月9日
ちーこ

私も都内在住です!
うちの子はベビースイミングに通っているのですが、緊急事態宣言でもレッスンはあるみたいで、本来ならステイホームで引きこもりたいところですが、お金も払っているのでいつも通り通うつもりです😅
本当に何が良くて何がダメなのか分からないですよね💦
イベントなどはちょっと怖いですが、少人数制の児童館とかはありかなと思います!

• ここなつ

ここなつ

そうですよね、レッスンがあれば行きますよね、レッスン料もありますし😔

• 1月9日
ルーパンママ

同じく都内在住です。
公園に行くとか、散歩に行くとかはokかな…と思いますが、イベント参加は止めておきます💦

Kotori

公園などは行きます^ - ^
児童館も散歩中のぞいてみて空いていたらいくかなと思います✨
今回は長丁場になりそうですよね!

• ここなつ

ここなつ

子どもはもちろん、ママも気分転換できないって辛いですよね。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

都内一歳なりたて双子がいますが引きこもってます😭
判断難しいですよね。。

• ここなつ

ここなつ

1歳になりたてなんですね。うちはまだ歩けないんですけど、ハイハイでたくさん運動させたいんですけど家の中だと狭くて😅

• 1月9日
まっくぶー

都内です。
今日、児童館に母子手帳もらいに行きましたが5-6組親子いましたね。あんまり広くないので「密だなぁ」と感じました💦あれ見て、ちょっと児童館は行く気しなくなりました。
家から公園見えるので、空いてたら行こうとは思いますが、前回の緊急事態宣言の時は常に人がいたので行きませんでした。今回もそうなると思います。
外はマンションの中庭が限界かなぁと思ってます㊙️

• ここなつ

ここなつ

実は昨日、児童館に行ってしまいました…。
    皆さんの意見を聞いてもう少し危機感を持とうと思い、今日は引きこもってます😔

• 1月9日
ママリ

都内在住ではないですが、うちの市では利用者数制限しているのもあるので開いてるなら私は行きます💦

前回の緊急事態宣言で閉まった時にメンタル崩壊してしまったので、私に支援センターや児童館は必要な外出です。。

• ここなつ

ここなつ

私が行く児童館も人数制限あります。
    迷いましたが、実は昨日行きました。
    家に子どもとずっといるって辛いですよね。

• 1月9日