※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ここ3年ほどショートボブで過ごしてきており、今はしばらく美容室に行け…

くだらない質問ですみません😂

ここ3年ほどショートボブで過ごしてきており、今はしばらく美容室に行けていないため肩につくほどの長さになっています!
近々美容室に行きたいのですが、髪を伸ばすかまた短く切るか悩んでいます!!

長いのと短いのどちらの方がお手入れが楽だったり、若く見えたり(笑)、痩せて見えたり(笑)するでしょうか😂😂

コメント

ちゃん

顔にもよりますが髪が短い方が若く見える印象あります!
あとはお手入れは短い方が楽ですかね🤣
ドライヤーとかの時間考えたら🤔

優龍

髪の長さもありますが、
前髪があると
若く見える気がします。

あと、
髪がつやつやだと
若く見えます。

まめ

お手入れはショートのほうが楽ですが、ロングはあんまり美容院行かなくても気にならなかったです😆あと、適当にまとめるだけのセットが楽でした💗
私はトリートメントしたり綺麗に毎晩ブローしたりが産後できなくなったのでショートにしました🐥ロングでパサパサの髪は清潔感無いです✴️