※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
子育て・グッズ

生後2週間の新生児におしゃぶりは早すぎますか?泣き止まず困っています。

生後2週間の新生児です。
対象年齢0〜3ヵ月のおしゃぶりを買ったのですが、本当にまだこんな小さい頃におしゃぶりをしても大丈夫でしょうか?(>_<)ミルクをあげてもおむつを替えても泣きじゃくるし、おしゃぶりに頼りたいです。。。

コメント

エリナ

全然いいと思いますよ😳💕

o8o

うちもそれくらいからおしゃぶりしてましたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

まるまる

一日中おしゃぶりをしてる子もいますが、癖にならない程度なら鼻呼吸の練習にもなるので使っていいと思いますよ(・∀・)

kanananana

うちもしてますよー💦
たまにギャン泣きでどうしようもない時、少しの時間だけ頼ってます🐥
機嫌治ったり、寝てくれたりすると少しラクになりますよ。
私も使おうか悩みました!

はるる

私もそれぐらいから使おうとしたのですがうちの子はまだおしゃぶりがお気に召さないらしくべぇって出しちゃってまた泣きだします(笑
使う分には問題ないとおもいますよ♪

くまうさぎ!

まだ、新生児だと、泣くのが当たり前ですから、ある意味仕方ないです😰💦

おしゃぶりじゃなくて、頻回授乳とかどうですか❓

うちも、おしゃぶり試したけど、拒否でした💦

3ヶ月くらいになってから、おしゃぶり試したけど、やっぱり拒否でした(笑)

今は、泣きやまないなら、授乳していい時期ですから、赤ちゃんの事を良く観察する意味でも、”おしゃぶりあげて泣き止ませる”以外の方法を取った方が、後々いいかもしれませんよ😅

♡♡めー♡♡

まだまだ今からギャンギャン泣いてますよ。今からもっと激しいです。
服かえたり、寝ないとふくらはぎさすってあげたりしてみてください🎶
呼吸聞かせてあげたりだとか…✨
わたしもなんでそんなに泣くん?ってなりました。が、おしゃぶりはいやなので、しません。

としよめ

もしかしたら、暑いのかも、、
背中暑くないですか??
抱っこしたら泣き止むとかだったら
長肌着一枚にして反対に着せて背中をあけると良いかもしれません💡
最初は抵抗ありましたが、泣き止んでぐっすり寝てくれるようになりましたよ(^^)