※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

生後24日の息子が頭から変な臭いがして乾燥しているか不明。来週検診で聞く予定。改善方法があれば教えてください。

生後24日の息子です!
最近、頭から?酸っぱいような、汗のような?臭いがします😅
沐浴後でも、しばらくするとします💦
頭も乾燥なのか?粉吹きがあります。
これが、乾燥によるものなのか、皮脂なのかも分からず…

来週1ヶ月検診なので聞いてみるつもりですが
改善する方法があれば教えてください🙏🏻

コメント

ままり♡

乳児湿疹ですかね?💦
頭皮にもできますよ〜😭

  • macaron

    macaron

    そうなんですね💦
    おでこにニキビみたいなのも出てきました〜

    • 1月13日
まい

男の子は汗臭くなりやすいそうです😅1人目が髪の毛ギトギトみたいになってました😆
ウチは夏だったのもありますが、今は冬ですし毎日お風呂じゃなくても体や髪の毛を濡れたタオルで拭いてあげてその後保湿とかでもいいと思います!

  • macaron

    macaron

    部分的になんですけどね💦
    髪の毛くっついてる?って感じです

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

汗臭かったですよ〜!!2ヶ月入ったら落ち着きました。笑
これがおじさんの匂い?!と思いました🤣
お母さんのお腹の中では女性ホルモンに漬けられているような状態だったからいらないものを出すからにおいがするそうです✨

改善方法は分からなくてすいません💦

  • macaron

    macaron

    そうなんですね!
    人間ってすごいですねー🙄笑
    赤ちゃんの匂いもしつつ、おじさん臭もしつつ…複雑です😂

    • 1月13日