※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

産後6か月で生理再開し、出血あり。以前も同様で問題なし。再度様子見か受診か。排卵日におりもの変化あり。生理再開かも?

産後6か月完全母乳育児なんですが昨日から少しの量だけど出血があり多分生理が再開したんだと思うのですが、皆さんなら様子見ますか?ちなみに一人目も完全母乳ですが半年で再開しました。

産後2か月くらいまでちょくちょく不正出血があり色々検査して問題なく少し様子見ようと言ってたら出血はおさまり今回の出血に至るのですが、皆さんなら受診しますか?それとも生理かなって1か月は様子見ますか?

一週間前に排卵日の時のようなドロンっぷるんってしたおりものが出たので排卵日?ってことはもうすぐ生理が?と思ったのは思いました!

コメント

✴︎

生理再開してたとしても
ちゃんと前みたいに出ないこともあるのでしばらく様子見で次の生理の時におかしかったら病院ですかね!
産後は整わないので困りますよね🥲

るか

あまりにも変出ない限りいつも放置です🙋
2週間出血が続いたりした時は流石に止めるのに受診しましたが、短かったり、量がバラバラなのは様子見でした😂

生理周期は酷い時期は2週間出来たり、2ヶ月とか空いたり、いろいろでした。

私はわざわざ受診しませんが、次にお子様をすぐにでも。とか、ガンかも……とか不安になる場合はした方が良いと思います。