※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

産まれてくる子供のために一眼レフを検討中です。オススメの機種や選んだ理由、ベストショットを教えてください。

もうすぐ産まれてくる子供の記録用に一眼レフの購入を検討しています。カメラ初心者なのでどの機種?にするか迷っています><
一眼レフをご使用中の方、機種、オススメ、選んだ理由を教えてください!
もしよろしければベストショットも見せて頂けると参考になります!><♡

コメント

でんすけママ

私がOLYMPUS、旦那がSONYを持っています。
OLYMPUSは女の子むけで、こぶりなので旅行に持っていくのにおすすめです!またいろんなフィルター?加工?が出来るので楽しいです!
写真の色に赤みがかっているのが特徴で、景色とか撮ると実際の色よりも鮮やかに撮れます。人物はそんなに赤みがかっているようには感じませんが、私が鈍感なだけ?笑
また、レンズの種類が多いのでハマってしまうといっぱい買ってしまいます。笑
でもスタンダードのレンズがあれば普通に撮るぶんには困りません!

SONYはOLYMPUSと違い、実際の色通りに移ります。とてもキレイ。

二つともミラーレスですが、初心者の方なのであればミラーレスの方が扱いやすいと思います!本格的な一眼レフは大きいし(^^;

• でんすけママ

でんすけママ

写真忘れました(^^;
    OLYMPUSです。

• 8月7日
  • 🐰

🐰

お写真もありがとうございます!青く光ってる所とかとても綺麗に写ってますね!♡
    加工出来る出来ないというのも選ぶ基準になるんですね!
    確かに今日、一眼レフ持ってみましたが結構大きいなという印象でした!
    レンズの事も全然わかってないないので勉強してみます!><
    今度ミラーレスも見てみます!
    ありがとうございます!^^

• 8月7日
  • でんすけママ

でんすけママ

マニュアルでやりたいのであれば一眼レフをオススメしますが、手軽にキレイな写真を撮りたいのであればミラーレスの方がいいと思います(^^)
    背景ぼかし写真も自動でやってくれます!

• 8月7日
  • 🐰

🐰

桜と青空綺麗ですね〜♡
    わたしが使う時は手軽なほうが使いやすくて便利かなと思うのですが、旦那と兼用で使う予定なので旦那と相談してみます!ありがとうございます!^^

• 8月7日

初めまして!
去年NIKON(D5300ダブルレンズキット)を購入した初心者です😊
この機種を選んだ理由は、NIKONの色合いとシャッター音が好きだからという単純なものです…笑
Canonは、特にスポーツなどのプロカメラマンはCanonばかりです!
ということは、動くものに対して得意だからだと思います😌
私はそこまで極める必要もないかなと思い、色合いで決めました!
CMを見てもNIKONはファミリー向けですよね♪
それでも半年くらい悩みました😲
D5500と迷っていて、最終的に価格の安さでD5300で決めました😣
ちなみに家電屋さんに行くと、今日買って頂けるのでしたらSDカードを付けますよ!とか言われますが、流されずによく検討して下さい😱
ちなみに私はカメラのキタムラに行ってみたら、展示してある値段よりキタムラの通販の値段が安く、その値段で売って頂けました!
長文失礼致しました💦
少しでも参考になればと思います😊
子どもの写真は貼れないので、ディズニーの写真を…😣

• 🐰

🐰

イースターミニーちゃん!♡
    まさにベストショットですね!><♡
    こうゆう一瞬を逃さないようなカメラがいいな!って思っています!(撮る方の腕が1番重要なんだと思いますが、、、)
    今日たまたま見てたのがNIKONとCanonでした!
    小栗旬か吉瀬美智子か、、うーんわかんない!って感じで帰ってきてしまいました😂
    なるほど、店頭よりネットのほうが安い場合もありますね!
    店員さんの口車に乗せられないように慎重に考えます!ありがとうございます!

• 8月7日
はる(子育て奮闘中)

子供が産まれる前から、一眼レフ使ってます(^-^)/
一眼レフだと、綺麗にボカシも入りますし、少々暗くても明るく撮れるので、写真撮るのが楽しくなりますよ。

一眼レフ初心者で、お子さんを撮るなら、片手でも扱えるような軽くて起動が早いのを選ぶといいと思います。
手振れ補正やオートフォーカスの能力が高いかどうかも大事ですね。

私のオススメは、Canonのミラーレス一眼EOS M3です。
小さくて軽いし、オートフォーカス能力がすごく高いですし、メニューの用語がわかりやすいので使いやすいと思いますよ。
スマホともWi-Fiで繋げられるのも便利ですね〜(^-^)
CanonにはM10っていうカメラもあって、そちらの方がデザインは可愛いのですが、能力的にはM3がオススメです。

• 🐰

🐰

ちゃんとしたカメラ買ったらボカシとか挑戦してみたいなと思っていました!
    手振れ補正とオートフォーカスはとても重要ですね!>< たぶん機能のいいものじゃないとせっかくいいカメラでもブレブレになってしまいそうです><;
    今度お店に行ったらCanonのM3も見てみます!
    ありがとうございます!^^

• 8月7日
みいさん

私はSONYのα5100というミラーレス使ってます(*^_^*)一眼レフは重たかったり設定が難しくて私には使いこなせないと思ったのでミラーレスにしました!
自撮りがしやすいように画面も動きますしWi-Fiで携帯に転送もできますよ♩
ちなみに本体とレンズで5万ちょっとで買いました!

部屋で撮った息子の写真です(*^_^*)

• 🐰

🐰

一眼レフの設定難しそうですよね!>< わたしもいざ買って撮る時に設定ちゃんと出来るかな?と少し不安です^^;
    ミラーレスでもとても綺麗なお写真ですね!♡
    値段も一眼レフに比べてお手頃なのでミラーレスも検討してみます!ありがとうございます!^^

• 8月7日
かのん。

撮る方も撮られる方もやっていました(*^_^*)!

ので、プロの知り合いもたくさんいるのですが、8割Canonです!
色々なメーカーの写真見てますが、Canonは「Canonで撮ってる」ってのが解るくらい違うと思います。
もちろん撮る人によってや、今はPhotoshopの加工も強いですが……。
極端に言うと、全く知識が無くてもCanonは綺麗に撮れます。

なので私は、
元々写真を撮る事が好きで、一眼レフを買ったらハマってしまいそう!という方にはデジタル一眼レフ、
おそらくあまり使わないけど、デジカメよりは綺麗に撮りたい!ならミラーレス一眼をオススメします(*^_^*)
そしてデジタル一眼レフなら「CanonのEOS kiss X7」をオススメしてます♡

値段も手頃で、小さく軽く女性にも人気ですし、デビューには勿体ないかも?位の性能が簡単に使えますよ〜!
後々かゆいところに手が届く、「ダブルズームキット」をオススメします♪

こんだけゴリ押ししておいて、私はCanonじゃないんですがね……(笑)

• 🐰

🐰

元モデルさんですか!♡凄いですね!♡
    プロの方はCanonがほとんどなんですか!知りませんでした!( ゚ω゚;)
    旦那と兼用で使う予定でたぶん旦那はやり始めたらハマるタイプなので、旦那メインで考えたら一眼レフのほうが良さそうです!わたしが使いこなせるか心配ですが^^;
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます!^^

• 8月7日
  • かのん。

かのん。

そんな大したものではありませんが…(>_<)
    Canonユーザーが多いぶん、何か困った事があった時にすぐ調べがつきますし、後々レンズを増やしたい!ってなった時に中古レンズの見つけやすさがダントツです(笑)
    凝り性なら絶対にデジタル一眼レフが良いと思いますよ〜〜
    ミラーレス買ってハマっちゃって結局デジイチ買ってる人たくさん見てるので♡♡

いまのデジイチは操作も簡単ですから大丈夫ですよ☆
    楽しんでくださいね☆

• 8月7日
  • 🐰

🐰

高校の同級生にモデルのお仕事してる子がいるんですが、すっごく綺麗な子だったので、かのん。さんも絶対お綺麗です!♡

旦那がはまりだしたら中古レンズ買いそうな気がします!笑
    そういう所も重要なんですね!

今日NIKONとCanonの最新のやつを少し見ていたのですが、画面の説明はCanonのほうがわかりやすい印象でした!
    買ったらカメラ楽しみたいと思います!ありがとうございます!^^

• 8月7日