※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

人工授精について経験のある方、話を聞きたいです。お話をお聞かせください。

AIDにて人工授精されてる方もしくはこれからする予定の方いませんか😭?何回も同じ質問をしてしまいごめんなさい、でも少しでもされているかたのお話が聞きたくて😭😭
あ!AIHではないです、AIDです!

コメント

まろん

AIDの人工授精しました!
今妊娠6ヶ月です。
なかなかお仲間いませんよね〜(u_u)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

え!ほんとですか😭?
    ほんとに仲間が中々いなくて、、、。
    ちなみにどこの地方の方でしょうか😭?

• 8月7日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

関東なんですね、私は、関西です🤔💫
    AID一回に対しての金額って
    いくらでしたか( ; ; )?

• 8月7日
  • まろん

まろん

注射と薬代合わせて5万円前後だったと思います!病院が遠かったので交通費も以外とかかりましたー(>_<)
    これからやる予定ですか?

• 8月7日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

今日わいま通ってる病院に紹介状をかいてもらって今度、AIDをしている病院にいきます😌👏🏻
    5万円くらいやったんですね^ ^

1..まろんさんは、不妊治療をするってなって初めて行った病院がそこの病院やったんですか?もし、私みたいに紹介状を書いてもらっての転院だったら転院してから、まろんさんは1から検査やり直し?でしたか?

2..何回目の人工授精で妊娠に至りましたか?

3..人工授精は痛みありましたか?

色々質問してすいません😭😭😭

• 8月7日
  • まろん

まろん

これからなんですねっ!
    質問の回答ですが、

1)地元の病院で基本的な検査をして精子がないとわかり紹介された大学病院でMDTESEしました。結局その結果もダメでまた紹介状を書いてもらい、AID実施の病院に通いました。検査結果を持参して行きましたが、血液検査などは病院によって必須項目が違うらしく、ほとんどやり直しでした!卵管造影だけ地元でやったので免れた気がします!

2)ご存知かもしれませんがAIDはかなり確率が低いです。。。2〜3回の人もまれにいるらしいですが、私は10回以上かかりました。

3)痛みは担当の先生やその日によってまちまちでした。何でもない日もあれば下腹部痛が2〜3日続いた日も!
    病院が遠方でしたら、付き添いの方がいたほうが精神的にも安心かもしれないです(^-^)

• 8月7日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

これからなんです😭👏🏻

やはり、やり直しなんですね😨💦
    卵管造影をしたことがないんですが、、
    卵管造影は必須なんですかね😑😱
    子宮鏡検査はしたのですが(°_°)💦

凍結しているので確立が低いらし
    いですよね>_<💦
    10回以上したんですね😰😰😰

その日によってまちまちなんですね😭
    旦那には、できるだけ付き添ってもらう予定ですが、、😭💦通うのに電車しか便利いいとこで、電車で1時間半はかかるかとおもいます😧😢
    人工授精を実施してる最中も痛みがあるということですか>_<?

それから失礼ですが、、年齢教えてもらうことできますか😭?

あと、病院に移り、人工授精実施の金額を除き、いくらくらいかかりましたか??
    あと検査項目覚えていたら教えてほしいです😭😨

• 8月7日
まろん

卵管造影は転院するたびにやった?と聞かれていたので、必須の所が多いかもしれないですね!

私も病院までは電車で一時間半+駅から徒歩で20分くらいでした。旦那が休みの時は車でしたが、電車が多かったかな!
人工授精中の痛みは一瞬です!処置も1分くらいで終わりですよっ!その後15分くらい安静にして終わりって感じでした。

年齢は今年31歳です(^-^)

実施以外の金額は、ごめんなさい、記憶が曖昧ですが、初回の血液検査が1〜2万、初診料、あと私が通っていた病院は夫婦でのカウンセリングが必須だったので、それが2回ほどあり、1回5000円だった気がします。
私は地元の病院と連携してもらい、卵胞チェックや黄体補充の注射は地元で、AIDの実施のみ専門のクリニックでという流れでした。
ですので地元のクリニックでも診察代、注射代がかかってましたよ!

あーちゃん☆

あ、そーなんですね😭👏🏻
卵管造影したことがないので、、、
痛いのか不安です>_<💦
わ!まろんさんしか通うの大変
だったんですね>_<私は電車乗り換えなしの1時間半くらいで着いて、駅から1分ってかいてました😭❤️!

人工授精の痛み一瞬なら頑張れます!
叫ぶほどの痛みではないということですね😭💓もお、なにもかも不安で仕方がないです、、。。

31歳なんですね^ ^⭐︎
私は25歳なんですけど、、、>_<

金額もありがとうございます。。
なんかそこの病院は少し高めらしく、、なぜか初めに25万ほどいるらしいのです、、。このサイトままりでお話して頂いた方が、同じ病院で治療してるかたから聞いた話ですが、、。25万は検査と、カウンセリングでいるらしいのですが、、😭他の病院もこんなにいるのかな?っておもいまして、、😱

まろん

25万⁇?Σ(゚д゚lll)そんなにかかるんですか?初回からその金額は大変ですね...

私の病院も精子提供者が少ないみたいで、初診まで半年待ちでした。1日1組しか初診を受付てないらしく....
血液型だけ旦那と合わせてくれるのですが、型によっては何ヶ月も治療ストップの人もいたみたいです。

だからFuuuuaさんの病院もあまり初診の方が増えないように対策しているのかもしれませんね!

25歳でお若いから、きっと受精率も良いはずっ(^-^)1度で成功する事を祈ってます☆

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

25万はとても痛い出費です😱😱😱!
    初診まで半年待ちも中々辛いですね😭
    まだ、予約をしていないので、、、
    明日する予定ですが半年待ちとか
    言われたらまた長い間待っておか
    ないといけないんで、ストレスたまり
    放題です>_<💦

一度で成功できるよーに身体作り
    しっかりしていきたいとおもいます🤔😭💫

• 8月7日
  • まろん

まろん

10回以上やった私が偉そうに言える事ではないですが、ストレスを溜めずに身体に気をつけてママになる準備すすめてくださいねっ(*^_^*)

予約すぐ出来るといいですねっ!
    また質問とかあったらいつでもここで聞いてください☆
    あと良い結果が出たらぜひ教えてくださいねっ(^-^)

• 8月7日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

いえいえ、たくさん質問に答えてくださり、ありがとうございます😭❤️

予約早くできると嬉しいです😭!
    とりあえず初診は今月中に
    終わらしたいです>_<

はい、また必ず書き込みます😌💕

• 8月8日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

まろんさん!!
    生命保険かけてますか???
    もしかけてたらこの手術で申請して
    お金もらえましたかー?😌💕

• 8月12日
  • まろん

まろん

私はかけてなかったです!私が調べた限りでは対象にならなったような...でも保険会社にきちんと確認した訳ではないのでもし入っているなら聞いてみてくださいねっ!

私が住んでる町は小さな田舎町だったので、AIHやAIDでも助成金が貰えました!
    (県の助成金は体外受精だけでした)
    私は何度も治療したので毎年10万円くらいは戻ってきてましたよー(^-^)
    もし町や市の助成金があれば調べてみてくださいねっ(*^_^*)

• 8月13日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

そーなんですね>_<💦
    男性不妊の手術は、保険が適用されていたので、助成金はもらえませんでしたが、問い合わせてみた結果、保険がかかっているのであれば対象なのでもらえるみたいです^ ^💫

今後AIDする予定なのでそれは助成金がもらえそうですね(^ ^)

• 8月13日