※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

24週の検診で逆子が見つかりました。先生は経産婦でよくあることと説明。逆子体操はまだ早いとのこと。逆子が戻った経験のある方、体操を始めた時期を教えてください。

今日検診に行くと逆子ちゃんになってました。
先生には経産婦さんだし、逆子ちゃんになることはよくあることだよー。
まだ、24週だしそこまで気にすることはないから大丈夫と言われたのですが、ほんとに大丈夫なんでしょうか?
逆子体操もお腹が張るといけないからまだしちゃダメだと言われました。
逆子ちゃんだった人、無事に戻りましたか?
体操などは何週ごろから始めましたか?

コメント

めめ

29週でもどりましたよー!
逆子体操してましたー、

ママリ

二人とも最初(30〜32w頃まで)は逆子でしたが帝王切開でも良いかな〜ってなにもせずでしたが、何故か無事に産まれました🤣

はじめてのママリ🔰

28週のときに逆子になったけど、そこから逆子体操して1週間後のチェックでは戻りましたよ👶

ママリ

私は切迫で、逆子体操禁止な上に
私のお腹が大きくなりにくくて
そのまま逆子でした👶🏻

よちゃまる

29週頃に逆子と言われました。焦って鍼灸へ一度行きました。それが効いたのか分かりませんが、次の週には戻っていました。それからはベルトを巻いて逆子予防してました。

いくらちゃん

ついこの前まで、逆子でしたが自然と治ってました(^^)
約1ヶ月くらい逆子でしたが、私も体操などで無理な体勢するのがこわくてお腹に話しかけてました!