※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいから飲むようになりました。授乳時間が長く、眠たくて一緒に寝てしまうことも。慣れると時間は短くなるか、おなかいっぱいのサインはどうわかるか不安です。

生後3ヶ月の子がいます。
最初からおっぱいでは飲まず、ずっと搾乳器で搾乳してから哺乳瓶であげていました。
それが最近、おっぱいから飲んでくれるようになりました!搾乳する手間がなくなって嬉しいですが、飲んでる途中で疲れて寝てしまうか(寝かすとすぐ起きる)、長時間飲んでるかどちらかなのです。
授乳の時間が長くなったので、なかなか他のことができずにいます。常に眠いので一緒に寝てしまうこともしばしば😪
こういうものですか?慣れたら時間も短くなるでしょうか?あと、おなかいっぱい!ってサインは何かありますか?うちの子は飲みながら寝るので、足りてるのか分からない(*_*)

コメント

たた

おっぱいから離しても寝続けてたら、おなかいっぱいなのかなと思います!
そして半年くらいまでは一緒に寝てました😂
常に眠いですよね〜
おつかれさまです😌

• 😃

😃

寝かしてそのまま起きなかったら、おなかいっぱいってことですかね!眠いですー😪ありがとうございます✨✨

• 1月6日
にゃ

まだ上手に飲めなかったり、一度にまどて飲めなかったりで、はじめは途中で疲れて寝てしまうこともありますよね😅

上手になってきたら、お腹いっぱいまで飲めるようになりますよ!!うちもそれまで2ヶ月半かかりました!

満腹中枢ができてくると、寝なくても自分でぷいって離すようになりました!うちは3ヶ月くらいからそうです!

寝つきが悪すぎて機嫌もずっと悪いとかだと、足りてなかったのかなぁとも思います💦