※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家事・料理

みなさんどれくらい食費節約してますか?SNSを見てると家族4人で月2万と…

みなさんどれくらい食費節約してますか??SNSを見てると家族4人で月2万とかの人がいて、1週間の食費が5千円とかでビックリです😣💦私はどう頑張っても週8千円~9千円ぐらいになってしまいます😣お弁当も旦那と私の分を作るので冷凍食品も買いますし、子供のオヤツも買うとなるとどうしても5千円では足りないです💦毎月お米、調味料含めて4万ぐらいです😣無駄使いし過ぎなんですかね😅?あまり切り詰めて質素なご飯になるのもな〜なんて思ったり💦基本的にメイン+副菜2品作るように心がけています!

コメント

ままり

うちは5万くらい使っちゃってますが気にしてないです!笑
美味しいもの食べたいし、調味料もちょっといいのを買ったりしています。
専業主婦だったら節約する時間もあるかもしれませんが、仕事していたらそうもいかなくないですか😅?

• もん

もん

私も前は5万くらい使ってました!美味しい物食べたいですよね!スイーツとか甘いものが大好きなのでついつい買ってしまいます💦フルタイムで仕事してるので手を抜けるとこは抜かないとキツいので冷凍食品とかに頼ってしまってます😣💦

• 1月5日
yuki

節約って訳じゃないですが、お米はふるさと納税で頼み野菜は道の駅や直売所とかで買う事が多いです🙋

• もん

もん

道の駅や直売所っていっぱい入ってて安かったりしますよね!ふるさと納税も勉強してみます👍!

• 1月5日

節約しようとしても月4万ぐらいになりますね。
SNSに載せてる人は、お米や調味料はもらってたり食費に含んでなかったり、ポイ活でかなり安く買い物してるとかだと思います。
節約しすぎてつまならい質素な食事になるのは嫌ですよね☺️

• もん

もん

食べる事は生きる為の楽しみですもんね!質素なご飯だと旦那もガッカリするだろうし😂お米とか貰える人うらやましいな〜って思います😣ポイ活って怪しく無いものだとは分かってますがなんかみんな必死に宣伝してて怖いです😅お得なんだろうけど私はいいかなって感じでした😅

• 1月5日
はじめてのママリ

うちもスーパーだけで4万くらい、外食やコンビニとかも入れたら5万はいきますよ〜😇
物価も違うし、食べることってすごく大事だと思ってるので節約するなら他を頑張ります😊

• もん

もん

私もついついコンビニ行ってスイーツとか買っちゃいます😅昔は外食しまくってましたが今は月1、2回まで減らしました💦地方なので物価は安い方だと思います!他の所で節約頑張ります✊

• 1月5日
ゴルゴンゾーラ

専業主婦だけど、夫も私も食は大事にしてるので、3人なのに月5〜6万いきます😂
テイクアウトよくしますが、その分スーパーでは季節ものとか広告の品とか買って献立考えて気持ち節約してます😂
SNSとかのは地域差もあるかもしれないし、お米は送ってもらってる人も多いと思うので…
収入と支出のバランス取れてたらOKかなと思ってます!
どこにお金かけるかは家庭それぞれですしね☺️

• もん

もん

SNSのみなさんがあまりにも節約してて安いからなんだか自分が全然ダメな気がして😣💦
    私もお金に余裕があれば月6万ぐらい使いたいです😂
    仕事終わってからのご飯作りが本当に面倒臭くて💦
    できればお惣菜とかですませたいくらいです😂笑

• 1月5日

週1の買い物で
食費予算10000円です☺️
金額より中身かなーって
思います🌟
うんと安くても、
高くても、私は
食べたい物を食べたいし
食べさせたいので
野菜を腐らせて捨てることや
賞味期限切れて捨てるなどが
ないようにだけ気をつけて
金額だけでは他の家庭を気にしません🤣

• もん

もん

節約に力を入れてるのもあっていちいちSNS見て凹んでます😂
    他の家庭と比べても仕方がないんですけどね💦
    せっかくなら美味しい物食べたいですもんね☺️!

• 1月5日

米代なし、外食費含まずで3万です😊
インスタとかたまに見てますが、あれほんとに2万ですじゃないですよ笑
米、調味料、お菓子、酒などはポイ活してるから含まないって言ってるので数万かわりますよ笑
あと、粗探しになりますが、子供の給食費入れずに毎日3食って言ってます笑
肉魚は値下げ品しか買わないって人もドリップだらけの解凍品買って、再冷凍して節約とか…
米代調味料代込で月4万ぐらいが4人家族なら節約しても楽しい食事になると思います😊

• もん

もん

ポイ活でお菓子とか日用品とかめちゃくちゃ買ってる人見ると凄いな〜って思いますが、宣伝?感が凄くて😅そこまでしなきゃいけないと思うと気が引けます😅
    3食食べて2万とか無理ですよね!?お正月休み中なんて家族みんなで3食だったのですぐに冷蔵庫が空になってました💦
    あまり人と比べずやっていこうと思います☺️👍
    ありがとうございました😊

• 1月5日